SSブログ

【中森明菜】「12年ぶり紅白出演・10年ぶり生出演」の舞台裏を番組化決定!松田聖子ライバル対決は? [女性芸能人]

2010年から活動休止していた中森明菜さんが、米ニューヨークのスタジオから生中継で12年ぶりに紅白に出演されました!
その舞台裏ドキュメント、復活した歌姫・中森明菜さん特集番組『中森明菜 歌姫復活』をNHKが9日午後10時から総合テレビで放送することが決定しました。

WS000178.JPG

この紅白出演で、公の場に姿を見せるのは4年5ヶ月ぶり。
テレビの生出演は、2004年末のTBS系特番『ザ・ベストテン2004』以来10年ぶりとなった中森明菜さんは

 「ごぶさたしております、中森明菜です

と、緊張していたのか、震えるような小声で第一声でした。


<スポンサーリンク>ーーーーーーーーーーーー





スタジオなので会場は暗くて、衣装も黒いジャンパー、シャツ、パンツ、ヘッドホンと黒ずくめで登場だったので、やはり華やかさには欠けました。
紅白には”華やかさ”が欲しいですね。


さて、中森明菜さんのライバルとされていた松田聖子さんとの対決はどうだったでしょう?!

WS000176.JPG

松田聖子さんは純白のドレスで登場してきましたし、娘の神田沙也加さんも紅白出場を果たし、母として沙也加さんの合唱に参加し、テレビを通しては、松田聖子さんの方がポイントは高いようでした。
今の中森明菜さんと松田聖子さんの”状況の対比”がしっかりと出たようでした。

WS000177.JPG

しかしながら、「中森明菜」の、かつての”魅力”は健在していて、言葉一つ一つに意味をもたせるような独特の歌にオーラを感じました。

WS000173.JPG

そして中森明菜新曲「Rojo -Tierra-(ロホ ティエラ)」(来年1月21日発売)を初披露してくださいました。
紅白のステージで発売前の新曲を歌唱するのは異例だそうです。
過去ではなく現在の“ありのまま”の姿を見せたいとのスタッフの思いが伝わりました。

時折、カメラに強い視線を向けながら全国に復活をアピールしていて、なつかしい視線でタイムスリップしたようでした。

WS000175.JPG


中森明菜さんは、歌い終えるとニッコリとほほ笑み、かつてのように「ありがとうございました」と口だけ動かしてあいさつして、かつてのように右手でポーズを作りました。

WS000174.JPG


さて、中森明菜さんNHK紅白歌合戦で大きな話題を提供しましたが、1月9日の番組では、彼女の今の心境を伝えるインタビュー、新たにレコーディングしたカバー曲の最新パフォーマンスも紹介されるそうです。

楽しみですね。

特集番組『中森明菜 歌姫復活』9日午後10時から総合テレビです。


  ーーー <スポンサーリンク> ーーー








<中森明菜さんの関連記事はコチラです>

【中森明菜】紅白出演!? 松田聖子と2大歌姫“競演”へ最終調整中!

【中森明菜】 5年ぶり“歌姫復活”シングルCD!アルバムも!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。