SSブログ

【ビートたけし】SPドラマ『赤めだか』で立川談志役。嵐の二宮和也が談春役で主演! [男性芸能人]

ビートたけしさんがが、スペシャルドラマ『赤めだか』で、
立川談志役を演じます。
立川談志さんといえばかつて、たけしさんが弟子入りし、
「立川錦之助」という高座名まで与えられていました。

WS000185.JPG

たけしさんにとっては、落語家役に初挑戦で、
二宮和也と共演するのもはじめてだそうです。

たけしさんは
「俺が談志師匠をやると聞いたら(本人が)さぞ嫌がるだろうなあと思って引き受けました」
と明かしています。

<スポンサーリンク>ーーーーーーーーーーーー






ドラマの原作は、談春さんのエッセー「赤めだか」。
弟子から見た立川談志を、師匠として、天才といわれた
人となりをつづってあります。


赤めだか

赤めだか

  • 作者: 立川 談春
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/04/11
  • メディア: ハードカバー



立川談志さんは
落語家の枠を越えて、芸能界を引っかき回すだけでなく、
参議院議員まで務めていました。

2011年11月75歳、喉頭癌で亡くなりました。

そんな立川談志さんの師匠の人となりと、
奇想天外な日々を
その一門を弟子の目線で綴ったエッセーであり、

映像化したものです。

WS000184.JPG

その談春さん役を演ずるのは、最近映画やドラマに大活躍の
二宮和也さんです。

主役であり、たけしさんとの共演とあって、真剣な表情で

「この作品に参加させてもらえるなんて、自分はとことんツイてる
人間だなっと。
でも運にすがらず、おごらず、真摯に向き合っていきます」

とコメントしていました。


他のキャストや放送日は今後、発表されるそうです。
たのしみですね。

  ーーー <スポンサーリンク> ーーー








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。