SSブログ

【大竹しのぶ】実在ドラマ「黒い看護婦」主演、歌がうまい CMの起用も [女性芸能人]

2002年に世の中を震撼させた看護師連続保険金殺人事件。この事件を題材にしたSPドラマ
「黒い看護婦」が2月13日に放送されることになりました。
主演は大竹しのぶさんで、寺島しのぶ、坂井真紀、木村多江さんが共演します。また、
大竹さんの歌のうまさにも注目します。

WS000174.JPG

「黒い看護婦」のあらすじ


大竹しのぶさんは、他の3人の弱みを握って操る主犯格の女を演じます。
この女にうまく操られて、殺人を犯す3人を寺島、坂井、木村が演じます。

4人は看護専門学校で出会った再会したことから、殺人に手を
染めてしまうのです。

<スポンサーリンク>ーーーーーーーーーーーー






大竹しのぶさんは、人の弱みと掴み、そこに付け込んで巧みに3人を操って、
犯罪の世界へと引きずりこむ悪女を演じます。

「なぜこのような状態になってしまったんだろうと感じてもらえたら」
と大竹さんは話しています。

精神的に支配され、操られてしまう3人のやくを演じる女優陣も
複雑な思いでこのドラマに向き合ったそうです。

寺島しのぶさんは「実際にあったということが信じられない。淡々と気持ちを演じました」。

坂井真紀さんは「ふとしたことでボタンを掛け違えてしまった人物たちのドラマ」。

木村多江さんは「うそみたいな話を納得して演じるのが難しかった」
と話しています。


人間のドロドロとした醜い世界って、
実際にあっては欲しくないけど、
ドラマでは覗いてみたい気がしますね。


浜村淳さんが、「ありがとう浜村淳です」の中でこのドラマを紹介しています。

【黒い看護婦】大竹しのぶ主演ドラマ「人間の愚かさ感じて」
実際の保険金殺人事件を基に(浜村淳)



<久留米看護師連続保険金殺人事件の概要>
98年1月、主犯格の看護師(当時33歳)は、看護学校の同級生だった3人と共謀して、
そのうちの一人の夫(当時39歳)を騙して睡眠薬入りのビールを飲ませて熟睡させ、
静脈に空気を注射して殺害したこの殺害で保険会社から保険金3500万円詐取した等。
主犯格の被告は10年3月に最高裁で死刑判決が確定した。


大竹しのぶさんって歌もうまいですね。CMにも起用されてました。



これまで、演技のうまい女優さん、トークは天然キャラ。
くらいのイメージだけで大竹しのぶさんを見ていましたが、

実は調べてみると大竹さんは歌もかなりの腕前で、
シングル「しあわせ語らひ人」を出していました。

本格米焼酎「しろ」(高橋酒造)のTV-CMイメージソングとして起用されていました。


しあわせ語らひ人

しあわせ語らひ人

  • アーティスト: 大竹しのぶ,阿木燿子,山川恵津子,小野澤篤
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: CD



そして、『ヨイトマケの唄』を歌っていて、こちらも美輪明宏さんとは
まったく違う味が出ていて、じ~んと心を打つものがあります。

ヨイトマケの唄
 


また、先日、がん治療乗り越え、作詩家・作家生活50周年を迎えた、
なかにし礼さんが、アルバム
『なかにし礼と12 人の女優たち』をリリースされたのですが、

その女優さんの中に大竹しのぶさんが入っていました。
歌手の方に勝るとも劣らぬ実力を評価されたのでしょうね。さすがです。


なかにし礼と12人の女優たち

なかにし礼と12人の女優たち

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/01/21
  • メディア: CD




女優として、歌手としても、もちろんですが
トーク番組へも天然キャラで引っ張りだこの大竹しのぶさん。

ますますのご活躍を期待しています。

  ーーー <スポンサーリンク> ーーー









<大竹しのぶ関連記事はコチラ>
【大竹しのぶ】長男にちかの大学・職業と元夫は?母は事実婚で未婚の秘密・プロフィール

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。