SSブログ

【松坂桃李】父親の名前・職業は?大学教授で心理学教えてる?【画像】 [男性芸能人]

映画「マエストロ!」も公開されましたね。
若手俳優の中でもイチ押し中の松坂桃李さん。
父親をとても尊敬されているとのことで、名前・職業など
画像を含めて調べました。

WS000446.JPG

松坂桃李さんは、昨年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で
主人公・官兵衛の嫡男・黒田長政を演じ、
一段と俳優としての格が上がった感がありますね。

WS000447.JPG

公開されたばかりの音楽映画『マエストロ!』では
主人公の天才ヴァイオリニストを演じるなど、

偉大な父の影を追う息子という役どころを演じて
います。

<スポンサーリンク>ーーーーーーーーーーーー





松坂桃李さん主演映画「マエストロ!」が公開されたばかりですが、
さっそく、ご覧になった方から、
「期待どうりでした!」と満足された投稿がありました。

まだ見てない方は、コチラの動画を参考になさってください。

映画「マエストロ!」“聴く”予告編


もっと知りたい方は
”映画『マエストロ!』公式サイト”をご覧ください。


偉大な父を持つ息子の役が続いた坂桃李さんですが、

実は、松坂桃李さん自身が父親に対して、
絶大な尊敬の念を抱いていたそうです。

このエピソードだけでも、
とてもよい家庭環境でそだったことが
わかりますね。

コチラの動画の後半部分で「父親への思い」を
語っていらっしゃるので是非ご覧ください。

松坂桃李インタビュー。父親への想いを語る・・・




松坂桃李の父親の名前と職業


松坂桃李さんの父親が
「大学で働いているのでは?」
と話題になったのは、

松坂桃李さんが「しゃべくり007」に出演した時に、
「父親が大学で心理学を教えている」
と話していたからです。


さて、どこの大学か気になりますよね。

調べてみると父親は
東京福祉大学」で心理学を教えているそうです。

WS000445.JPG

父親の名前は『松坂秀雄』さんす。
ただ、 肩書きは「教授」ではなく「講師」のようです。

WS000444.JPG

松坂桃李さんのお兄さん?と勘違いしてしまうくらい
若々しいお父さんですね。

噂によると桃李くんの母親
養護教諭をされているそうですよ。

両親が先生ということで、
当然のように、松坂桃李さんが芸能界へ入ることを
『猛反対』されたようです!

確かに、
芸能界で成功できるのは
「ほんの一握り」の者だけでして
厳しい世界ですからね。

そりゃ~心配になりますね(^^ゞ


しかし今では、反対どころか
『自慢の息子』でしょうね!(^^)!


さて、松坂桃李さんの「桃李」という名前。
ちょっと変わっていますよね~。

実は、中国の『史記』、故事からとってきた名前だそうです。

  「桃李不言、下自成蹊。」
  (とうりもの言いわざれど下した自おのずから蹊けいを成なす)
  〔解釈〕 桃やすももは何も言わないが、実がおいしいので人が
  集まり、その下には自然に道ができる。
  りっぱな人のもとにも自然と人が慕い集まることのたとえ。

  中国の故事「桜梅桃李」
  「桜、梅、桃、李(すもも)」のこと。  
  転じて、それぞれが独自の花を咲かせること」


込めた願いは
「徳のある、誰からも慕われる人」
「自分らしさを大切にする人」
だそうです。

両親の愛情がしっかりと名前に込められているのですね。


松坂桃李さんも、
産業能率大学経営学部
に在籍していましたが、

俳優業が忙しくて、退学されたようです。


また、松坂桃李さんは3人兄弟で、
お姉さんと妹がいます。

WS000448.JPG

兄弟とても仲が良くて、
妹さんにサングラスを買っている所を

フライデーにされた!
エピソードがあるほどです。

WS000442.JPG
イケメン俳優の松坂桃李さんですから、
ちょっとしたことでもファンは
ヤキモキしてしまいますね。

これからのご活躍を期待しています。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー


<松坂桃李さん関連記事はコチラ>
【松坂桃李】2015映画は?『マエストロ』『エイプリルフールズ』『日本のいちばん長い夏』etc.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。