SSブログ

【バンビーノ】ダンソンが大人気!セリフや意味は?年齢・嫁・子供は?画像 [お笑い芸人]

今年のブレイク芸人は、ラッスンの8.6秒バズーカー 「あったかいん
だからぁ~」のクマムシに並び、バンビーノも中高生から火が付きました。
ダンソンネタのセリフや意味、そして年齢・結婚も調べました。

WS000183.JPG

芸人バンビーノ


結成   : 2008年3月
所属事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪 NSC30期生。
受賞経歴 : 2013年 キングオブコント 準決勝進出、
       2014年 キングオブコント 決勝進出

現在の芸歴は6年になるようで、そこそこキャリアはあるのですね。

・コンビ名の由来
せきやでつじさん原作
漫画「バンビーノ」から取ったそうです。

WS000158.JPG

ボケ担当の藤田さんはイタリアンの料理人をしていた
そうなので、それも理由の一つかもしれませんね。


WS000159.JPG

また2014年キングオブコントで優勝したのは
「シソンヌ」でしたが、

ブレイクしたのはバンビーノなってしまいましたね。


優勝が必ずしも、成功に直結するとは限らない。

ある意味、厳しい世界だと言えますね。

「シソンヌ」も活躍してもらいたいですが。。。
「諦めない」精神が何より大切なのかもしれません。

<スポンサーリンク>ーーーーーーーーーーーー





バンビーノのメンバー



・石山大輔(ツッコミ担当)

WS000179.JPG

生年月日:1984年12月10日
出身地 : 愛知県
身長/体重: 174cm / 73kg
血液型 : A型
趣味: サッカー

ダンソンで狩人役をしている方ですね。
石山大輔さんは2012年に結婚されていて、男の子がいるとのことです。
嫁さんは、一般人なので情報はありません。

また、ブラジルへのサッカー留学もしていたそうです。
あの脚の筋肉の付き方や、キレの良い動きで納得できますね。


・藤田裕樹(ボケ担当)

WS000180.JPG

生年月日: 1985年7月30日
出身地:大阪府交野市
身長/体重: 178cm / 68kg
血液型:A型
趣味: 料理(特にイタリア料理)

藤田裕樹さんはなだ結婚はされてないそうです

WS000181.JPG
藤田裕樹さんは桂きん枝さんの甥っ子だそうです。
そういえば、なんとなく桂きん枝さんに似てますね


・まずは、バンビーノの”ダンソン”ネタをご覧ください

これまでの芸人さんのコントネタとは全く違って、
大自然で起こっているかもしれない?

動物と現住民の気持ちの「かけ引き」と、
大胆なダンスで
思わず笑ってしまいます。


キングオブコント バンビーノ ダンソン



バンビーノの”ダンソン”のセリフ



★(石山)セリフ
「昔むかし、ジャングルの奥地にダンシングフィッソン族という
民族がいた」


★(石山)セリフ
「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」
「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」

WS000164.JPG

★(石山)セリフ
「 ニーブラ!」

WS000166.JPG
豚課長(藤田)が捕まる

★(石山)セリフ
「カチョー、カチョウーニーブラー!カチョー、カチョー!」

WS000167.JPG
馬専務(藤田)が現れる

★(石山)セリフ
「ハッ!」
「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」
「ダンソン!フィーザキー・・・」

WS000170.JPG
馬専務(藤田)には効果なし

★(石山)セリフ
調子をゆるやかにして
「スーザカー フィーザコー スーザカー フィーザコー」

WS000171.JPG
馬専務がつられて踊りだす

★(石山)セリフ
「ニーブラ!」

WS000173.JPG
馬専務もあえなく捕まる

★(石山)セリフ
「センムー、センムニーブラ!カチョー、センム!
カチョー、センム!センムニーブラ!」

鹿社長(藤田)が登場

★(石山)セリフ
「ハッ!ハッ!シャチョサン!シャチョサン!」

「ダンソッ!」

◆(藤田)セリフ

「ウォー!」

っと叫んで逃げる

WS000174.JPG

★(石山)セリフ
「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」
「スーザカー フィーザコー スー・・・」
「フィソファソ カイーノ スイー スイー」
「フィソファソ カイーノ スイー・・・」

鹿社長(藤田)は出てこない

★(石山)セリフ
「アーッ!」

鹿社長(藤田)が顔をだす
(出た!www)

WS000176.JPG

★(石山)セリフ
「シャチョサン!」

「アーッ!」

鹿社長(藤田)が顔をだすがすぐ逃げる

ポーズと声を再現したがダメ

WS000175.JPG
指パッチンに気づき、

指で音を鳴らすと。。。


★(石山)セリフ
「ダンソン、ニーブラ!」

これまた、あえなく御用!

★(石山)セリフ
「シャチョサンー!シャチョサンッ、シャチョサンッ、
シャチョー!センムー!カチョー!シャイーン(ニコッ)」

WS000177.JPG

ライバル民族が登場する

どういうわけかダンスを始める

両者セリフ 
「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」
「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」

WS000178.JPG

◆(藤田)セリフ
「あっ!」

★(石山)セリフ
「えっ?」

◆(藤田)セリフ
「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」

★(石山)セリフ
「ギャー」

◆(藤田)セリフ
「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」
「ダンソン!フィーザキー ドゥーザニーブラ!!」

★(石山)セリフ
「ニーブラ コンサー ニーブラ!」

どういう訳か、捕まってしまう。。。


なんだか、あっけないような気もしますが、
案外、大自然の中の狩りも似たような面があるのかも?

なんて、色々と楽しく創造できるストーリー展開に
なっていますよね。


キングオブコントを見た中高生たちが、
マネしてダンスをした動画などをアップして拡散しているようです。


では、ここで

「ラッスンゴレライ」の8.6秒バズーカー とのコラボ



をお楽しみください。

ちなみに、バンビーノは8.6秒バズーカーがブレイクしたのを見て
「おれ達もイケる!」と確信したそうです。

「ラッスンゴレライ」と「ダンソン!」が奇跡のコラボ!「大阪よしもと漫才博覧会」発表会見




・「ダンソン!」の意味
セリフはいろんな言葉の造語を組み合わせて作ったそうで、
特に、意味は無いそうです

あえて言うなら、
『ダンソン』の意味はフランス語で踊ろう!!なんだそうです。

『カーザ』という言葉は、 ポルトガル語の意味で”家”らしいです。

なので、語感のいい響きの言葉をつなぎ合わせて
ネタの歌詞にしてるようですね。

また、どうしてフランス語やポルトガル語は多いかですが、
石山さんがブラジルにサッカーで留学していた
体験から選ばれたようです。

鳩 : ヒラシャイン(平社員)
豚 : カチョー(課長)
馬 : センム(専務)
鹿 : シャチョサン(社長)


最後にバンビーノ(特に石山さん)の
運動神経の良さがうかがえる

キレキレの体操ネタのコントをどうぞ!


【歌ネタ王決定戦2013】バンビーノ



今後のバンビーノの活躍を期待しています。

ーーー <スポンサーリンク> ーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。