SSブログ

【工藤阿須加】 体育会TVで錦織圭とテニス対決!高校・大学 妹は?画像 [男性芸能人]

体育会TV」で錦織圭とのテニス対決に見事勝利した工藤阿須加
かっこよすぎると話題になっていますね。
そんな工藤阿須加さんの魅力に迫ります。

WS000185.JPG

4月11日放送『 炎の体育会TV



もちろんハンデ付きではありましたが(0-30からスタートなど)

工藤阿須加さんが錦織圭選手に勝ったことで
めちゃくちゃかっこよかったとネットでの書き込みが
殺到していました。

WS000183.JPG

世界ランク4位の錦織圭選手
工藤阿須加&杉村太蔵&石井大裕アナウンサーと1対1のハンデ勝負を
挑みました。

そのハンデとは、
サービスはすべて体育会TVテニス部側
「30-0」からスタートする
という内容でした

WS000186.JPG

これには松岡修造さんがコーチとして
猛特訓を3人にほどこし、秘策も伝授したとか。。。

WS000180.JPG

この猛特訓が功を奏して
工藤阿須加&杉村太蔵&石井大裕アナウンサーのチームの
勝利となりました。

WS000181.JPG

工藤阿須加さんは「40-40」に追いつかれましたが、、
見事なボレーやショットを繰り出したりして、
見事勝利を勝ち取りました。

WS000193.JPG

錦織選手に
「ナイスプレー。強かったですね。前に来るタイミングだったり、
かなわなかったです」と言わしめたのです。

これってスゴイことですよね!
錦織選手ってスポーツマンだから、へなたお世辞なんかいわないでしょうし。。。

WS000194.JPG
最後の握手も錦織選手がお辞儀をしていました。

WS000184.JPG

しかしながら、この結果は松岡修造さんの思惑とはすこし
外れたみたいで、
ちょっと困惑ぎみでしたね。

松岡修造さんのイメージでは、いい線まで追い込むけれど
やっぱり錦織圭選手は強かったね。

というストーリーを思い描いていたようです。


でも、勝敗ってこんなものなのでしょうね。
私としては、とても面白くて見ごたえのあるゲームでした。


さて、今回挑戦した3人のうち

杉村太蔵さんは元国衆議院議員で、
国体で優勝経験もあるほどの腕前!だそうです。

石井大祐さんはTBSのアナウンサー
修造チャレンジにも参加経験がる、錦織圭選手の先輩です。


凄腕のメンバーが集まってたのですね~。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー






工藤阿須加 高校・大学、テニス成績は?



工藤阿須加さんは、以前の記事にも書きましたが
現ソフトバンクホークスの工藤公康監督のご息子さん
なのですよね。

工藤阿須加さんのプロフィールについてはコチラをご覧ください。
⇒ 工藤 阿須加 キリンファイヤCMで美女、ジェラ・マリアーノと共演!

そこでも簡単に工藤阿須加さんとテニスについて触れましたが
ここではもう少し詳しく調べました。

WS000178.JPG

高校はテニスの名門東京学館高等学校です。
そこではテニス一筋の毎日を送っていたそうで、

成績もとても良くて県大会で優勝までしたそうです。

ただ、1年あまりで肩を傷めてしまったようで
入院の騒ぎまであったんだとか。。。

そこで、ご両親と話し合って
プロの道をあきらめたそうです。

相当くやしかったでしょうね。

ただその後
東京農業大学を卒業しますが
大学時代もテニス部に属し、

テニスは続けていて、
関東の大会のダブルスで
優勝の経験もあるそうです。

趣味としてテニスを続けていて、
この成績はスゴイですよね~。


WS000187.JPG

そんな工藤阿須加さんですが、
俳優の道を選んだのが、

以外にもお父さまのひとことがきっかけだったそうです。

「もうすぐお前も大人になるんだから、
自分の将来をどうするか決めなさい」

父である工藤公康氏に20歳になるときにかけられたこの
言葉で俳優の道を決意したそうです。


工藤公康氏も、さすが、偉いですね。
ご自分が野球でプロとして成功していたら

心のどこかで、息子には同じ道を歩んで欲しいと
思うと想像するのですが、

ちゃんと息子の適性を考えて良きアドバイスを
されていたのですね。

あらためて工藤公康氏の偉大さを実感させられました。


工藤阿須加さんの妹さんは?



工藤阿須加さんの家族は、
現ソフトバンクホークスの工藤公康監督の父
元ミス水戸だった母
プロゴルファーの工藤遥加さんが妹
な、なんと、2男3女と結構な大家族です。

WS000192.JPG

WS000182.JPG




そんな工藤阿須加さん、今回のテニスの腕を披露したことで
ファンがかなり増えたようです。。。

ツイッターでも

「工藤阿須加ほんと好き!」

「え、ほんとに? どいい!錦織選手と工藤阿須加くんの
試合見てたら、やりたくなった!! 全くできんけど」

「工藤阿須加すごかった!!!」

「工藤阿須加かっこ良すぎる。」

「工藤阿須加って俳優テニスうまいんじゃ!」


ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』で脚光を浴びて、
『アルジャーノンに花束を』でも重要な役どころです。

俳優として確実に階段を確実に上っている工藤さん、

今後の活躍がますます楽しみです。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー


<工藤 阿須加さんの関連記事>
工藤 阿須加 キリンファイヤCMで美女、ジェラ・マリアーノと共演!

<月30万円の広告収入を得る方法を無料プレゼント中!>
たった30分のYouTubeで簡単に稼げちゃうwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。