SSブログ

【羽生結弦】2015国別対抗戦エキシビション、完璧すぎてヤバイ!ノーカット動画 [スポーツ]

羽生結弦五輪金メダル演技である「パリの散歩道」を披露しましたが、
全部が完璧すぎて、荒川静香さんも「今シーズンで1番のSP」と絶賛。
演技に得点が付かないのが悔やまれるほど素晴らしい演技でした。

WS000171.JPG


フィギュアスケートの世界国別対抗戦は19日、東京・代々木競技場で
エキシビションがりました。日本チームの選手も3位に入り、それぞれ
華やかな滑りと来季への決意を語ってくれました。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー






そんな中、度肝を抜かれるような演技を見せてくれたのは
やはり羽生結弦選手でした。

4回転をはじめ、すべての要素を完璧に、しかも”ゆとり”をもって
豪快なまでに、全てを決めていきました。

わたしも、こんなスゴイ羽生選手をみたのは初めてのような
気がします。

WS000167.JPG

この演技が競技の演技だったらなぁ~なんて
エキシビションにしておくのにはホント
もったいないくらいの素晴らしすぎる演技でした。


では、その世界国別対抗戦エキシビションの演技を
ご覧いただきましょう。


曲名:ゲイリー・ムーア 「パリの散歩道」
Yuzuru HANYU 羽生結弦 EX + Encore - 2015 WTT



いかがでしたか?
理想のショートプログラム、というか
理想を越えるのではないか?と思えるほどの
完璧過ぎる演技でしたね。

どれほどにスゴイことをしでかしたのかと、少しだけ申し上げると、

エキシビションの演技は、演技前の練習がなくて、
(試合だと、6分間練習がありますよね)
しかも、採点もないので、採点の間の足ならしさえできないのです~。

そんな厳しい条件ですし、SPとフリーで体力も緊張感も使い果たしている
体調を考えると、難易度をかなり下げたプログラムにするのが
「常識」なのです。

WS000003.JPG

いわゆる、フィナーレのショーのような位置づけですから、
どの選手も、ふだん見かけない衣装や小物を使って
競技では使えない珍しい演技などで観客をたのしませてくれる
そんな程度なのです。


それを、羽生結弦選手は「常識」を突き破ってしまったのです。
金メダル演技である、超高難度SP「パリの散歩道」を
真剣勝負で演じ切ったのです。

ホントにすごい!凄いとしかいいようがないです。

羽生選手は、これからも素晴らしい演技を繰り広げて
いくのには間違いないですが、

この、2015年の、世界国別対抗戦エキシビションの演技
後々まで、人々の記憶に残る演技に間違いないでしょう。
(記録に残らないのが、かえすがえすも残念ではありますが。。。)

さらに、最後のさいごのフィナーレで誰も跳んだことのない4Lo-3Aを
世界のトップスケーター達のいる中で
披露もしてくれました~。


さて、その羽生結弦選手ですが、来年の目標を

「フリーで4回転ジャンプを3回跳びたい」
と語っていらっしゃいます。

ちなみに、完璧は演技を終えた後のインタビューでも
「ノーミスの演技が最後のエキシビションとは。。。」
とやはり、競技演技での少しのミスを悔しがっていました。

常に『完璧』をめざす、不屈の魂が
美形の中にメラメラと燃えたぎっているからこそ

羽生結弦選手は
世界一、世界のトップスケーターに君臨できるのでしょう。

WS000170.JPG


期待を裏切らない羽生結弦選手
いや、期待以上のことをしでかしてくれる羽生結弦選手

来季は今年以上に楽しみですね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー


<羽生結弦選手の関連記事はコチラ>
羽生結弦:2016世界選手権、テンの妨害は故意? SP首位発進!も 逆転され2位!
【羽生結弦】フリー1位・完全V 2015オータムクラシック 陰陽師披露! 動画
【羽生結弦】初戦でSP首位 オータムクラシック2015 ショート演技 動画
【羽生結弦】来季フリーは4回転3回、陰陽師「安倍晴明」で魅了!画像
【羽生結弦】2015国別対抗戦フリーでも貫禄1位!画像・動画あり
【羽生結弦】2015国別対抗戦 SP今季自己最高でトップ! 画像・動画あり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。