SSブログ

【黒木華】かわいいと評判「天皇の料理番」 経歴がスゴイ! ハーフ? ○○と似てる? [女性芸能人]

「天皇の料理番」は想像以上に面白かったですね。主演の佐藤健さんね演技も
とてもよかったですし、なんといっても黒木華さんの夫を心から愛する
古風な妻がとてもいじらしくてステキでした。
そんな黒木華さんのスゴイ!経歴や、噂されているハーフ説・似ている芸能人
調べてみました

WS000046.JPG


黒木華 プロフィール



名前  : 黒木 華(くろき はる)
生年月日: 1990年3月14日(25歳)
出身地 : 大阪府
身長  : 164 cm
血液型 : B型
学歴  : 京都造形芸術大学卒業


黒木華 経歴がスゴイ!



幼いころから、芝居が大好きなおかあさんに連れられて
映画や舞台をみていたそうです。

WS000048.JPG
 幼稚園のころでしょうか?
 とってもかわいくて、賢そうです。

WS000049.JPG
 七五三の者チンだそうです。なんだか貫禄ありますね~。

このように、小さい頃から自然と芸能の世界に馴染んでいた
黒木華さんは、

高校で演劇部(追手門学院高等学校)に入ると、
1年生から主役を務めることになっていました。

これだけでもスゴイ!ことですよね。

いくら部員の少ない所でも、1年生に主役は回らないでしょう。
よっぽどの才能があったに違いないです!


その後、京都造形芸術大学・芸術学部映画学科俳優コース
進学。

大学在学中に、野田秀樹のオーディションに合格し、
あっと言う間に、実力派女優へと駆け上がってきました。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー






そして、な、なんとスゴイ!のが
第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞しているのです。

2014年に映画「小さいおうち」でベルリン映画祭での
金熊賞という快挙なのです!!

主役の松たか子さんを差し置いての受賞だったので
山田洋次監督はもちろん、スタッフは気を遣ったそうです~。

WS000042.JPG


これまでに、この賞を受賞した日本人は
左幸子さん
田中絹代さん
寺島しのぶさん

たったの3人だけなのです。
そして黒木華さんは、4人目として錚錚たるメンバーに
名を連ねたってことになるのです~。

そりゃ~、ブレイクするのは当然な訳なのですね~。


では、金熊賞を受賞した『小さいおうち』をちょっぴりご覧いただきましょう。

山田洋次監督作『小さいおうち』予告編  


山田洋次監督が初めて挑んだラブストーリー。赤い屋根の家をめぐり、60年もの時を超-え甦る思い
2014年1月25日より全国公開




黒木華、 小野ゆり子・蒼井優に似てる?



黒木華さんは、俳優・大森南朗の妻の小野ゆり子さんと顔が似ている
と言われていて、

このことから、「大森南朗と結婚している」なんていうデマが流れた
ようです。

さらに蒼井優さんにも似ていることも話題になっています。
では、3人一緒に並べて、見てみましょう!

WS000043.JPG

確かに似ているような気はしますね~。

「自分に似ている人は必ずひとりはいる」
と良く言われますが、芸能界だけで3人が似ているって珍しいですね。


・ヘビースモーカー?

意外にも、黒木さんはヘビースモーカーだそうです。
業界では有名だそうで、

ちなみに蒼井優さんもかなりのヘビースモーカー
インタビュー中でも吸うほどだそうです。

見た目では、どちらもタバコとは無縁のようにみえるのですが。。。
ギャップが激しいですね~。



黒木華、実はハーフ?



WS000047.JPG

何処から見ても、昭和の香りが漂ってくるような、純日本人かと
思っていたので、こんな噂があるのに正直、驚きました!

フィリピン人とのハーフ説が有力で、在日朝鮮人との噂もあります~。

ただ、これらは、あくまで噂のレベルなので、
もちろん証拠などありません

ハーフだから、在日朝鮮だから、黒木華さんの評価が変わることは
ありませんが、とりあえずは日本人ということにしておきたい
と思っています。



「天皇の料理番」がおもしろい



WS000044.JPG

「天皇の料理番」初回を、それほど期待せずにみていたのですが、
ぐんぐんとドラマに引き寄せられて行ってしまいましたね~。

主役の佐藤健さん!連ドラ主演は今作が初めてで、坊主頭で
気合いをいれて臨んだそうです。

その気合いが空回りしないか心配していましたが、とても若者らしい
一途さがでていてよかったです。

また、兄の役をしている 鈴木亮平さんは病に侵される役どころなので
20キロも減量したとか。。。
たしかに、初回から何となく病的な弱さが感じられました。

また、 鈴木亮平さんの、弟を思う気持ちにも心を打たれました~。


そして、黒木華さんですが、やはり、着物がとてもよく似合っていて
時代にとても馴染んでいました。

まるで、私たちが「明治」という時代にタイムスリップしたような
気分になるんですね~。

そして、夫を思う気持ちもとてもさりげなく表現していて
それがかえって、心に大きく響きましたし、

垣間見せる色気もたまらなくよかったです。


ひょっとしたら、佐藤健さんと黒木華さんの熱愛報道が
あるかも~なんて考えてしまいました~。



TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 『天皇の料理番』キャスト



WS000045.JPG

<豪華キャスト>
秋山 篤蔵 - 佐藤健
高浜 俊子 - 黒木華
宇佐美 鎌市 - 小林薫
松井 新太郎 - 桐谷健太
山上 辰吉 - 柄本佑
秋山 周太郎 - 鈴木亮平

他に、高岡早紀(42)佐藤蛾次郎(70)芦名星(31)
武田鉄矢(66)加藤雅也(51)美保純(54)杉本哲太(49)
郷ひろみ(59)


これからの飛躍がますます楽しみな黒木華さんです。

そして、早く次の『天皇の料理番』が見た~い!!!


ーーー <スポンサーリンク> ーーー



<黒木華さんの関連記事はコチラ>
【黒木華】キュンとくる感動「天皇の料理番」画像!,サントリーCMかわいい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。