SSブログ

【照ノ富士】歴代3位スピード初V、大関昇進確実! 身長 体重 彼女は? [スポーツ]

いや~すごかったですね。最後にこんな展開になるとは~!!!
関脇の照ノ富士横綱の白鳳が3敗で並んでいたのが、
白鳳が日馬富士に寄り倒されて4敗になり、照ノ富士が優勝!


確かに夏場所では、照ノ富士はこれまでの体格を生かして寄る、
腕力で倒すといった単純な相撲ではなくなってきていますね~。スゴイ!!!

また、同じ部屋同士の絆をも感じる千秋楽でした。

WS000008.JPG

照ノ富士 プロフィール



名前  : 照ノ富士 春雄(てるのふじ はるお)
本名  : ガントルガ・ガンエルデネ
出身地 : モンゴル国ウランバートル市
生年月日: 1991年11月29日 23歳。
身長  : 191センチ
体重  : 180キロ
血液型 : O型。

所属部屋: 伊勢ヶ濱部屋(入門時は間垣部屋)

家族は両親と姉、妹。

カレーライスが嫌い。
お化けが怖く1人部屋を拒否したこともあるそうです。


モンゴルにいた頃は横綱・白鵬の父親、
ジグジドゥ・ムンフバトさんに
柔道などを習っていました。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー






6年前に日本にやってきて、
相撲の強豪校、鳥取城北高校に入学します。

同じモンゴル出身の逸ノ城と同じ飛行機で、
しかも寮も同じ部屋という仲だったそうです。

日本中の話題になる二人には
共通点が多そうですね~。


その後、大相撲の間垣部屋に入門します。

平成23年の名古屋場所で「若三勝」のしこ名で初土俵。
おととしの春場所後、間垣部屋の閉鎖にになったので、
伊勢ヶ濱部屋に移籍することになったのです。

しこ名を”照ノ富士”というお相撲さんらしくカッコよく改め
られました。

として、とんとんと、13年秋、新十両。
14年春に新入幕を果たします。

初土俵から所要23場所と幕下付出しでのデビューを除くと
昭和以降で9位となるスピード出世で関脇に昇進!!!


春場所は新三役として75年ぶりとなる初日から7連勝を果たし
さらに36連勝中だった横綱・白鵬を破る!という

快挙を成し遂げて千秋楽まで優勝を争い、
13勝2敗の好成績を残しました!!!^^


そして関脇2場所目となった今場所は、持ち前の力強い相撲で
琴奨菊と稀勢の里の大関2人を破るとか、

12勝3敗で初めての優勝を成し遂げてしまったのです!!!^^

WS000010.JPG


<コチラの動画で、照ノ富士の優勝への道のりを19枚の画像で 振り返っています>
【照ノ富士】優勝への軌跡~十両昇進から歴代3位スピード優勝まで
 

照ノ富士 歴代3位の早さで優勝



初土俵から25場所目で優勝した照ノ富士は、
歴代3位というモーレツ出世なのですが、

歴代の1位、2位というと
元横綱。貴乃花と、元横綱・朝青龍の24場所目の初優勝です。

さらに、照ノ富士は大関への昇進が確実となりましたが、
三役経験2場所で大関に昇進するのは、元横綱の吉葉山以来
54年ぶりとのことです。

これもすごいことですね~。


照ノ富士は同世代の遠藤にはライバル心を燃やしていて
「遠藤より先に横綱になる」と公言しています。

なんだか、この言葉も現実味を帯びてきましたね。

WS000006.JPG


照ノ富士 彼女は?



相撲を見ていると、かなり風格も出てきていますが
年はまだ23歳ですから、まだまだ青年です。

そう言われてみると
表情に幼さが残っていますね~。


そんな照ノ富士に彼女はいるのでしょうか?


ジャンクSPORTS」に出演していた時に
照ノ富士関は彼女について少し話していて

モンゴルではどうやら彼女がいたみたいですね~。

その彼女とのエピソードでは
自分のジーンズをハートマークの形にして

火をつけて燃やしたとか。。。
(広い大地ならこその発想なのでしょうか。。。(^^ゞ)

しかし、思うようにジーンズは燃えなくて
彼女とも上手くいかなくなったそうです。


それからは。。。。
どうなのでしょうか?

彼女はまったくいないってことはないようですが
話題になっている女性は今のところいないようですね。

WS000007.JPG

さて、あれよあれよという間に大関になってしまう照ノ富士。
この勢いだと横綱に登りつめるのもかなり早そうですね。

これからの照ノ富士には、目を離せませんね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。