SSブログ

【セカオワ】『進撃の巨人 』主題歌:深瀬の病気過去 ヒドすぎてヤバイ! [男女混合グループ]

軽いタッチの歌声の中に深みのある歌詞を散りばめた、
独特で親しみやすい楽曲で人気の『SEKAI NO OWARI』
8月から公開される映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の主題歌
決まりました。

WS000051.JPG


SEKAI NO OWARIが『進撃の巨人 』の主題歌を担当



全世界で大人気となっている漫画『進撃の巨人』が原作
これを三浦春馬主演で実写化したのが
映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』


もちろん、海外からの公開オファーも現時点で殺到しているという
超話題作の主題歌にも、世界の注目が集まっていました。


SEKAI NO OWARIが新たな挑戦と位置付けて、世界に向けて英語で
主題歌を書き下ろしています。

「ANTI-HERO」(アンタイヒーロー/前篇主題歌)
「SOS」(エスオーエス/後篇主題歌)


・深瀬 慧 ぷちプロフィール

本名  : 深瀬 慧(ふかせ さとし)
生年月日: 1985年10月13日
血液型 : B型
身長  : 168cm
出身地 : 東京都

WS000052.JPG


・セカオワのメンバーはすべて、深瀬さんの幼なじみ

・Saori(藤崎彩織・ピアノ担当)
 幼稚園・小学校・中学校が同じ

・Nakajin(中島真一・ギター)
 小学校・中学校の同級生

・DJ LOVE(ピエロのマスクでマスコット)
高校の同級生


・深瀬 慧 経歴

深瀬さんは小さい頃から、すぐにカッ!となる性格で
小学校の頃からケンカが絶えなかったようです。

挙句の果てには、中学でリンチに遭うはめになり、
それからは反対に、外へ出られなくなってしまいます。
いわゆる不登校に陥ってしまったのです。。。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー






その後、なんとか高校に進学するのですが
やはり不登校で1年で退学となります。

そして、またもや家に引きこもる生活に。。。
リンチの記憶と病気が原因だったのでしょうか?

WS000035.JPG

深瀬さんは、なんとか、留学や大学進学をしたいとの
思いもあって、

アメリカンスクールにも通って、
さらにはアメリカ留学も計画していました。

しかしながら、
アメリカ留学からたったの2週間でパニック障害で帰国
してしまいます。

『帰り道が分からず家に帰れない』
という信じられない事態にまで陥ったのです。。。


その頃はメンバーの藤崎彩織さんが恋人だったらしく、
先に彩織さんが帰国したことがショックだっただとか。。。

WS000036.JPG

ついには精神病棟に入院してしまったというのです。

さらに、治療のために出された薬を飲むと
副作用でとて苦しかったようです。。。



現在の深瀬さんからは想像すらできませんね~。



深瀬慧 ADHDという発達障害だった



後にわかったのだそうですが、深瀬さんは
ADHDという発達障害だったんですね。

<ADHDという病気は>
・集中力がなくて、気が変わりやすかったり、
 反対に物事に集中し過ぎたりと、自分をコントロール
 する事が苦手

・じっとしていることが苦手で、落ち着きがない

・頭で考える前に、衝動的にしゃべったり
 行動したりしてしまう

といった特徴があります。


栗原類さんの記事には詳しく書きましたが、

 <栗原類さんの記事はコチラ>
 【栗原類】「あさイチ」発達障害告白! 父親・母親は? 大学は?
  

発達障害を患っている人には天才的な能力や才能がある人が
多いようです。

この障害は、自分自身と周囲の人々の理解が大切で
その理解さえあれば、特に問題は起こらないようです。



深瀬慧 セカオワを結成する!



このように、自身の病気に悩まされ続けた深瀬さんですが、
たった、ひとつだけ、残ったものが有りました。

それが、『音楽』だったのです!


そしてまずは、ギターの中島さんと二人で活動を開始し、
ライブハウスを手作りしていく中で、

藤崎彩織さんや、LOVEさんも加わってきます

そして自然と共同生活も始まったようです。

WS000037.JPG


このように見てくると、
人生にうちのめされそうになるくらい、辛い体験を通して、


深瀬さんは、
・たいせつな物『音楽』
・たいせつな人『仲間』

をしっかりと手に入れることができたのでは
ないでしょうか。


これからの活躍を一層期待します。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。