SSブログ

【羽生結弦】来季フリーは4回転3回、陰陽師「安倍晴明」で魅了!動画あり [スポーツ]

羽生結弦選手は「安倍晴明」をテーマにした新プログラムを
披露して話題になっています。
初めてとなる和風テイストで、映画『陰陽師』の曲を使って
安倍晴明を演ています。

WS000251.JPG

フィギュアスケートのアイスショー「ドリーム・オン・アイス」
今月の12日に行われ、
羽生結弦選手が 来季のフリーを初披露しました。

WS000235.JPG

来季のフリーは野村万斎主演の映画「陰陽師」の中の曲
を使っています。

これまでは欧米感覚の貴公子テイストだったのに対し
純日本風で、しかも『陰陽師』という

平安時代に活躍し、ミステリアスな雰囲気が漂う
「安倍晴明」を演じます。

WS000250.JPG

なにせ、狐(きつね)の子供だと言い伝えられることが
多い人物でもありますから~。


『陰陽師』といえば、
市川染五郎さん主演でKinKi Kids堂本光一さんも出演する
SPドラマ『陰陽師』も話題になっていますね。

 SPドラマ『陰陽師』についての詳しくはコチラを!
 【堂本光一】市川染五郎主演SPドラマ『陰陽師』出演!見どころは?
 

ーーー <スポンサーリンク> ーーー






・タイトルは「SEIMEI」

タイトルは羽生結弦自身が名付けた「SEIMEI」

「自分の幅を広げてみたかった」ことから
あえて競技では初めてとなる和風のプログラムを
演じることに決めたのです。

WS000215.JPG


・では、羽生結弦 「SEIMEI」をご覧いただきましょう
  少しだけの紹介程度ですが。。。雰囲気は伝わると思います。

Yuzuru HANYU 羽生結弦 - 2015-2016 New Program (2015 DOI)


・フィギュアスケートに伝統文化を取り入れる

まず、衣装は狩衣(かりぎぬ)をイメージして
作られています。

驚くことに、動きのイメージにも
様々な点で日本の伝統を取り入れています。

つまり、能や狂言を研究しつくして
プログラムが構成されているのです。

姿勢をぶらさずに流れる、歩くことが多い。
その滑らかさはスケートに通じるものがある
と羽生選手は目を輝かせます。

静と動、西洋のスケートと日本の伝統芸を
巧みにコラボさせたプログラムです。

WS000222.JPG

WS000236.JPG

さらに昨季はケガで断念した3回の4回転ジャンプ
入れれるとのことで、

ジャンプも勿論、見どころとなりますね。

羽生結弦選手には益々、くぎ付けとなりそうです。
早くスケートのシーズンが来て欲しいですね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー


<羽生結弦選手の関連記事はコチラ>
【羽生結弦】フリー1位・完全V 2015オータムクラシック 陰陽師披露! 動画
【羽生結弦】初戦でSP首位 オータムクラシック2015 ショート演技 動画
【羽生結弦】2015国別対抗戦エキシビション、完璧すぎてヤバイ!ノーカット動画
【羽生結弦】2015国別対抗戦フリーでも貫禄1位!画像・動画あり
【羽生結弦】2015国別対抗戦 SP今季自己最高でトップ! 画像・動画あり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。