SSブログ

【二階堂ふみ】2016主演映画「蜜のあわれ」で金魚に変身!高校は? [女性芸能人]

『もっと変態と仕事がしたい!』と発言する、二階堂ふみさんが
妖艶な金魚に変身するという、まさしく変態チックな役に挑みます。
大杉漣演じる「おじさま」とエロチックな会話と微妙な関係が
何とも気になりますね~。

WS000148.JPG


二階堂ふみ プロフィール



本名  : 二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)
生年月日: 1994年9月21日(20歳)
身長  : 157 cm
血液型 : O型
大学  : 慶應義塾大学総合政策学部 在学


ーーー <スポンサーリンク> ーーー







二階堂ふみさんは、とても個性的な女優さんで、
独特の雰囲気を醸し出していますね。


その源泉はどうやら幼少期にあったようで、
幼い歳頃から、好き嫌いをはっきり区別していて

中学生くらいまでは、
本を読んだり、映画を観て過ごすことが多く

同じ年の友達とは
あまり遊ぶことなく、
本と映画の世界にどっぷりと
浸っていたのです。

WS000146.JPG


これには、両親が大きく影響していて
母に連れられて、頻繁に映画を観に行き

父親の影響で、漫画を中心とした
読書を楽しんでいたようです。


また、インドアの趣味だけでなく、
一輪車の練習をしたりなど、

趣味の範囲も広がってきたので、
バイオリンや水泳・空手まで習って
何にでもチャレンジしてたそうです。

興味のあることに関しては
貪欲に吸収しようとする性格ですね。


そんな、二階堂ふみさんに転機が訪れたのは
12歳の時
フリーペーパー『沖縄美少女図鑑』でデビュー

そのグラビアがマネージャーの目に留まって
スカウト・芸能界入りとなります。


『ニコラ』の専属モデルを務めて、
ファッションモデルとして活躍してゆきます。


どうしても、個性的な顔に注目してしまいますが、
脚もスラリと長くてスタイル抜群ですよね。

WS000149.JPG
 バレーも習っていたそうです。


2007年にテレビドラマ『受験の神様』
念願の女優としてデビューを果たします。


活躍が目覚ましくなると、中学卒業後は、
女優になるために
東京の高校に進学します。

その頃は渋谷系ギャルだったそうな。。。

閉鎖的な地元よりも、東京のような
雑多な個性を受け入れる風潮が
性格に合っている感じがしますね。


・二階堂ふみ 高校はどこ?

ところで、どこの高校へいったのでしょうか?
なんだか気になりますよね~。

芸能界で高校と言えば、
堀越高校
を思い浮かべますが。。。

どうやら、二階堂ふみさんが通っていたのは、
東京都立八潮高等学校
だったようです。

これは、おしゃれイズムでの発言
特定が出来たようです。

おそるべし、ネットのチカラ(^^ゞ


ーーー <スポンサーリンク> ーーー



二階堂ふみ 2016映画「蜜のあわれ」で主演



この映画は、大正期に活躍した小説家で詩人の
室生犀星による、小説「蜜のあはれ」
原作としたものです。


蜜のあわれ

蜜のあわれ

  • 作者: 室生 犀星
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/06/12
  • メディア: 単行本





この小説「蜜のあはれ」は、
犀星の理想の“女(ひと)”の結晶といわれていて、
変幻自在の金魚の姿をもつ少女・赤子と
老作家の会話で構成された、
超現実主義的小説です。

WS000147.JPG

二階堂ふみさんが演じるのは、自分のことを「あたい
と呼ぶ、とても愛くるしい少女、赤子です。

ただ、この少女は特殊な体をしていて
ある時は少女、ある時は金魚

いつでも真っ赤な金魚に姿を変えられるのいう
変幻自在な体を持っているのです。

WS000091.JPG

この赤子は、大杉漣(63)演じる老作家を
おじさま」と呼んでいて、

この孫とおじいちゃん程に
年が離れているふたりの間には


エロチックで、きわどい会話を交わしながら
夜は体をぴったりとくっつけて寝たり。。。

微妙な関係を築いて暮らしているという
ちょっと、ぶっ飛んだ設定です。


と、そんな二人のもとに、突然、作家の
”過去の女”と名乗る人な現れます。。。


二階堂ふみさんは、原作を高校時代に読んだそうで

「映画化するなら、絶対に赤子をやりたいと思ってました。」
といいます。

赤子という役どころについては

赤子はすこし自分自身が子どもにかえっているような
気がしています。
愛おしいキャラクターです
と惚れ込んでいる様子。


 過去、猫とタヌキを演じた二階堂さんですが、
魚を演じるのは、もちろん初めて。

意外と人間以外もいけるな、と思いました(笑)」と
二階堂さんらしい感想です。

WS000145.JPG


二階堂ふみさんは、「私の男」で、昨年のモスクワ映画祭では、
最優秀作品賞を受賞しましたね。

この映画では、義父と禁断の関係を結ぶ女性を演じるなど、
若手の中では、大人の色気を出せる女優としては飛びぬけた
才能を発揮しています。

今回の「あにいもうと」では少女の持つ妖艶さを
度の表現してくれるのか、実に楽しみですね。


これからの二階堂ふみさんの活躍を期待しています。
 

ーーー <スポンサーリンク> ーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。