SSブログ

【長澤まさみ】2016大河「真田丸」ヒロインに 生足 画像 [女性芸能人]

2016年に放送される、堺雅人主演大河ドラマ「真田丸」
キャストが10日発表され、長澤まさみさんが、信繁の生涯の
パートナーとなる「きり」役を射止めました。

WS000222.JPG


長澤まさみ プロフィール



名前  : 長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
生年月日: 1987年6月3日(28歳)
出身地 : 静岡県磐田市


父は元サッカー日本代表で、
ジュビロ磐田の初代監督を務めた長澤和明さん。

WS000253.JPG
 お父さまもステキ!

小学6年生の時
東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、

グランプリに選ばれ、芸能界入りします。
当時、12歳で史上最年少でした。

2000年『クロスファイア』で映画デビュー。

中学2年の春に上京
中野区立第九中学校へ進学します。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー







2002年にはNHK連続テレビ小説『さくら』に出演

2003年には『ロボコン』に初主演し、
第27回日本アカデミー賞新人俳優賞等を受賞。


2004年、『世界の中心で、愛をさけぶ』
ヒロインとして出演。

WS000256.JPG

この作品では、自ら申し出てスキンヘッドになって、
興行収入85億円の大ヒット作となりました。
日本アカデミー賞最優秀助演女優賞などを受賞


2006年に大河ドラマ『功名が辻』に出演。

WS000219.JPG


連続ドラマ『セーラー服と機関銃』に主演

2011年『モテキ』では、かつてないセクシーシーンに挑戦

WS000252.JPG


2015年、出演作『海街diary』がカンヌ国際映画祭
コンペティション部門にエントリーされる。

WS000179.JPG


・長澤まさみ 交友関係など。

目標の女優は松たか子さんだとか。

EXILEのパフォーマー、AKIRAさんは同じ小学校・中学校の
先輩にあたるそうです。

友人には、麻生久美子、榮倉奈々、小泉今日子、
柴咲コウ、武井咲と年齢幅が広すぎるくらい広範囲です。

きっと、交際上手なのでしょうね~。

その中でも、高校の同級生だった鈴木杏さんとは、
「いちばん親しい間柄」なのだそうです。


映画『海街diary』で共演した綾瀬はるかさんとは
どちらも人気女優なので、比較されることが多いのですが

WS000257.JPG

意外と、仲が良くて、綾瀬さんから「まさるちゃん」と
呼ばれているそうですョ。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー




長澤まさみ 大河ドラマ「真田丸」のヒロインに



堺雅人さんが主演する来年のNHK大河ドラマ「真田丸」。
10日にキャストが発表され、

長澤まさみさんが、真田信繁の波乱の人生を
側室として支え続ける「きり」を演じます。

「きり」は信繁の幼なじみで、後に側室と
なるので、生涯を信繁を連れ添った、

信繁の大切な伴侶と言っても過言ではないでしょう。


長澤まさみさんは大河にはは06年「功名が辻」、
09年「天地人」に出演していますが、
これが初めてのヒロイン役となります。

WS000224.JPG

長澤まさみさんといえば、男性たちが恋を寄せる
美女の役がイメージされますが、

今回は、男性を慕い、陰ながら支える役どころで、
どのような演技を魅せてくれるのかとても楽しみです。



・大河ドラマ「真田丸」概略

題名の「真田丸」は信繁が大坂の陣で築いた砦の名前で、
この出城をから壮絶な戦いを行ったことで有名です。

戦国の荒波に立ち向かう真田家を
一隻の船に例えているといいます。


真田幸村は、真田信繁(のぶしげ)のことであって、
この名前は江戸時代以降、講談などで広まったものです。

真田幸村は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけて
活躍した戦国時代の武将です。


脚本は、三谷幸喜氏が担当です。

WS000215.JPG


・大河ドラマ「真田丸」あらすじ

今回の脚本は三谷幸喜さんで、
ドラマの原作はありません。

どうやら戦国武将真田幸村(信繁)を中心に
父・昌幸、兄・信之たちの半生を描いて
いくようです。

WS000216.JPG

信繁は、上杉景勝、豊臣秀吉の人質として暮らし、
関ケ原の戦いで西軍につきます。


で、真田幸村が主役ということで
関ヶ原の戦いから、
大坂冬の陣・大坂夏の陣あたりが
ドラマの盛り上がりのポイントとなりそうです。

冬の陣・夏の陣で2度、徳川を退けています。


特に、大坂夏の陣では
徳川家康の本陣へと攻め込み、
その活躍は有名ですね。

なにしろ、徳川家康も自害を覚悟したほど
だったというのですから。。。

残念ながら、夏の陣で、負傷した仲間を
看病しているすきに、
徳川軍に攻めこまれて、惜しくも戦死してしまいます。


そして何より、心を打たれるのは、
度重なる不運に見舞われながらも、

最後まで豊臣家に忠義を立てて死んでいくという
日本人の鏡のような勇士の姿でしょう。

だからこそ、今日まで勇者として
語り継がれて
いるのでしょう。





・大河ドラマ「真田丸」キャスト

主人公「真田幸村」を堺雅人さんが演じます

WS000214.JPG

堺さんは大河【新選組】では、
山南敬助役で出演していましたし、

WS000217.JPG

ドラマ・映画で話題になった大奥シリーズでは、
右衛門佐、万里小路有功と準主役級の役を演じています。

内面から燃えたぎるような情熱を感じさせる
男らしい役柄にはピッタリな役者さんですね。


信繁の側室でヒロイン的存在「きり」を長沢まさみさんが
演じます。

WS000223.JPG


・その他のキャスト

大泉洋  : 信繁の兄信幸
草刈正雄 : 父昌幸
高畑淳子 : 母・薫
木村佳乃 : 姉・松
草笛光子 : 祖母・とり
黒木華  : 信繁の初恋の女性・梅
内野聖陽 : 徳川家康
藤井隆  : 佐助
吉田羊  : 正室・小松姫
斉藤由貴 : 側室・阿茶局
藤岡弘  : 家康を支えた猛将・本多忠勝
遠藤憲一 : 上杉景勝
高嶋政伸 : 北条氏政
寺島進  : 出浦昌相
段田安則 : 滝川一益
平岳大  : 武田勝頼
中原丈雄 : きりの父・高梨内記
近藤正臣 : 家康の名参謀・本多正信


WS000207.JPG

このように素晴らしいキャストを揃えているのですが
その中でも、「天皇の料理番」で好演を披露した
黒木華さんが、どんな演技を魅せてくれるのかも
注目したいところです。

WS000048.JPG



長澤まさみ ナマ足集めました



美脚といえば、長澤まさみさんが1番に思いつくくらい
とても素晴らしく、美しい脚ですね。

WS000221.JPG

WS000226.JPG

WS000225.JPG

WS000227.JPG

WS000228.JPG

WS000229.JPG

WS000233.JPG

WS000237.JPG

WS000238.JPG

WS000177.JPG

WS000183.JPG

WS000184.JPG

WS000185.JPG

WS000186.JPG

WS000240.JPG

WS000241.JPG

WS000242.JPG

WS000243.JPG

WS000245.JPG

WS000246.JPG


あまりにも美しすぎる美脚に
クラクラきそうですね。

「同じ女で、こうも違うものか」と
自分の、短くて”かわいい”足を眺めながら
つい、ぼやいてしまいそうに。。。(^^ゞ


それにしても
現在放送中の大河「花燃ゆ」

ず~と、安定して視聴率が
低迷していますね~。

来年の大河「真田丸」は
定評のある三谷幸喜さん脚本で、堺雅人さん主演、
そして、ヒロインを長沢まさみさんが演じるのですから、

大河の巻き返しに大きく貢献してくれることは
間違いないでしょう。


長沢まさみさんのこれからの活躍に大いに
期待しています。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。