SSブログ

【嵐・櫻井翔】家族がヤバイ! 父親は事務次官、母親・妹・弟も超エリート! 安倍政権の思惑? [男性グループ]

嵐・櫻井翔さんの父親が総務官僚なのは有名なのですが、
16日、総務省事務次官に、翔さんの父親の桜井俊さんが
就任することが決まり、大きな話題になりました。
そこで、櫻井一家の経歴などを調べました。

WS000036.JPG

櫻井翔 プロフィール



名前  : 櫻井 翔(さくらい しょう)
生年月日: 1982年1月25日(33歳)
出身地 : 東京都
血液型 : A型
学歴  : 慶應義塾大学経済学部卒業
趣味  : サッカー・フットサル・ピアノ
事務所:ジャニーズ事務所

WS000028.JPG

ちなみに櫻井翔さんの大学までの学校は

小学校:慶応義塾幼稚舎(渋谷区)
中学校:慶應義塾普通部(横浜)
高校 :慶応義塾高校(横浜)

でした。慶応一筋の学歴ですね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー






櫻井翔さんは、ジャニーズJr.の頃から
学業と芸能活動の両立をさせるために、

試験のひと月前からは仕事を休んだり、
勿論、大学受験の前にも学業を優先させ

見ごと、慶應義塾大学経済学部に合格します。
ただ、この学部は勤勉さを求められる学部だったのです。

それでも、大変な学部だからこそ、「嵐」をやりながら
卒業することで大人に認めてもらえると考えていたそうです。

とても信念が強くて
偉いですよね~。



・櫻井翔 母親の職業・年収は?

櫻井翔さんのお母さんの名前は
桜井陽子さんで

WS000027.JPG

学歴はお茶の水女子大学卒業
現在、駒澤大学の教授

どうやら日本史の中世文学が専門のようです。

気になる年収は、1000万程度といわれています。


さらに凄いことに
桜井陽子さんの実家は群馬県の
かなりの資産家

上毛新聞の創業家出身と噂されています。

そしてもっとスゴイことは
小渕恵三元総理と親戚関係

櫻井翔さんは衆議院議員の小渕優子さんと
幼なじみなのだだそうです。

政界とのつながりがあるんですね~。



・櫻井翔 妹は?

櫻井翔さんの妹の名前は
櫻井舞さん。
生年月日は1986年8月18日。

WS000030.JPG

学歴
幼稚園:成城幼稚園
小学校:成城学園初等学校
中学校:成城学園中学校
高校:成城学園高等学校
大学:成城大学


2009年に成城大学を卒業して
日本テレビに総合職として入社します。

現在はニュースレポーターとして
活躍されていますね。

WS000026.JPG

そして、「newsevery.」のキャスターとして、
抜擢されるのでは?、と毎年噂が持ち上がっています。

もしかしたら近い将来に
キャスターの櫻井舞さんを見られるかも?ですね。



・櫻井翔 弟は?

櫻井翔さんの弟の名前
櫻井 修(さくらい しゅう)さんで

WS000031.JPG

大学は櫻井翔と同じ
慶應義塾大学経済学部です。

兄弟そろって、優秀なんですね。


年齢は櫻井翔さんの13歳年下とのことで
翔さんがとっても可愛がっているようです。

WS000032.JPG

また、ラグビー部に所属していて
とても活躍しているようですね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー




櫻井翔 父親の職業・年収は?



まずは、プロフィールです

名前  : 櫻井 俊(さくらい しゅん)
生年月日: 1953年12月14日
出身地 : 群馬県
高校  : 群馬県立前橋高等学校
大学  : 東京大学法学部
職業  : 総務省事務次官(総務省トップ・内定)

WS000029.JPG

桜井俊さんは、は東大法学部から、
1977年に旧郵政省に入省したキャリア官僚で、
若い頃から将来の次官候補と目されていたそうです。

ミスター総務省”と呼ばれ、
桜井氏は情報通信分野が長く、

NTT分割周波数再編などを主導し、
通信事業の大物の方々と
深い人脈を持っているそうです。

今月(7月)16日に、現在総務審議官なのですが
今月内に、総務省事務次官に就任するとのことです。


そこで、いったい事務次官の年収ってどれくらい
なのでしょうか?

これまでの総務審議官では年収2000万位だといわれて
いるのですが、

事務次官になると、一気に3000万にまで
跳ね上がるそうです!

WS000025.JPG

スゴイですよね~。
(と言っても、櫻井翔さんには遠く及ばないのですが。。。)

ちなみに、翔さんは2億越えと言われております (^^ゞ


ここで、櫻井翔さんの父親をはじめとして
家族のことを紹介している動画がありますので、
是非ご覧ください。


【桜井俊氏】嵐」櫻井翔さんの父、総務省事務次官に就任!「家族がスゴイ!事務次官って何?」(阿曽山大噴火)



ラーメン屋での、塩対応だった櫻井俊さんです。
WS000033.JPG



・櫻井翔さん父親が総務省事務次官に就任!の裏に安倍政権の思惑が?

さて、櫻井翔さんの父、桜井俊氏が総務省事務次官に就任
とのことで、「翔くんパパすごい」と、
話題が沸騰気味ですが

WS000034.JPG

このことは、そうそう、
喜んでばかりは居られないようです(^^ゞ

というのは、
そもそも、総務省は地上波放送をする際の電波免許の
所轄官庁です。

最近、安倍政権のテレビ局への圧力、報道の締め付けが
顕著になってきていますが、

そういった安倍政権の報道機関への圧力の後押しをする
大きな役割を総務省が担ったとされています。。。

WS000017.JPG

そのトップに、ジャニーズの人気絶頂アイドルの父親が就くことで、
安倍政権のメディア支配、報道圧力がさらに強固になる
ことが憂慮されるとの記事が載っていました。

ん~。
政治に疎いわたしですので、
このことに関してはなんともコメントできませんが。。。

興味のある方は、一度記事をご覧になってください。

<タイトル>
嵐・櫻井翔の父親、総務省事務次官抜擢の裏に安倍政権の思惑が!
テレビ局支配を強化 
 ⇒ http://goo.gl/aX9bFA


いや~
それにしても、このように絵に描いたような
理想的な家族があるものなのですね~。

これからも櫻井翔さんをはじめ、
ご家族の活躍を期待します。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー


<櫻井翔さん関連の記事>
【堀北真希】かわいいナマ足画像集合!嵐・櫻井翔との熱愛はガセ? 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。