SSブログ

【城田優】ミュージカル「演出」初挑戦 兄はもっとイケメン? 歌上手すぎw [男性芸能人]

ドラマ『表参道高校合唱部!』で、神田沙也加さんとの
デュエットで、素晴らしい歌声を披露したばかりの城田優さん。
来春にはミュージカルの「演出」に初挑戦です。

WS000039.JPG


城田優 プロフィール



名前  : 城田 優 (しろた ゆう)
別名義 : U(アーティスト名)
生年月日: 1985年12月26日(29歳)
出生地 : 東京都
国籍  : スペイン
身長  : 190cm
靴のサイズ:29,5㎝
血液型 : O型
学歴  : 私立堀越高等学校卒業


城田優さんは、堀越高等学校出身で、城田優さんと同世代の
04年卒業生は個性派ぞろいで有名です。

たとえば、山下智久、田中聖、小池徹平、蒼井優
上戸彩(中退)…と上げればキリはありません。。。

そして、意外なのが、結構ヤンチャな方だったそうです。
でも、成績は優秀で、山下智久さんの勉強を手伝って
やっていたそうですね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー






さて、城田優さんのご両親ですが、
父親は、日本人で日本テレビで構成担当、放送作家の城田光男さん。
母親は、スペイン(エストレマドゥーラ州)人で、
都内でセレクトショップを経営しています。

つまり、城田優さんは、スペイン人とのハーフになります。

そして、兄弟は5人
兄が2人・姉が1人・妹が1人います。

WS000043.JPG


城田優さんは4番目で、
次男のお兄さんの、城田純さんはアーティスト
モデル・俳優など優さん以上に幅広く活躍していて
弟に勝るイケメンと評判です。

WS000046.JPG



城田優さんは、出生地は日本ですが、2歳から6歳頃までの
幼少期をバルセロナで育っていて、

現在は母方のスペイン国籍を取得しています。

WS000045.JPG

小さい頃から歌う事が大好きで、自然に芸能活動に興味を持ち、
「テレビ番組に出る人になる」と信じていたそうです。

13歳で芸能事務所に所属して、レッスンを始めますが、
長身で顔立ちが西洋的なので演じる役柄が制限されて
ことごとく、オーディションに落とされていたようです。

スペイン語・英語に加えて、ピアノ、サックス、ギター、
等々の特技を持っていて、

それに歌手としてもデビューするほどの実力をもちながら
その才能が発揮できなかった時期は、
そぞかし、悔しい思いをしたことでしょう。


しかしながら、そんな地道な努力が実って。
2003年、17歳の時にミュージカル『美少女戦士セーラームーン』で
俳優デビューを果たします。

2006年、『純ブライド』で映画初主演を務めます
このあと、テレビドラマへの出演の機会が増えてきましたね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー



城田優 歌が上手すぎる?!



ドラマ『表参道高校合唱部!』第3話での神田沙也加さんとの
デュエット『マイバラード』が絶賛の嵐となっていますね。

WS000054.JPG

少しだけですが、二人のデュエットが聴けますので
お聞きください。

神田沙也加と城田優デュエット




城田優 実は「U」としてアーティストデビューをしていた



城田優さんは、アーチスト名として「U」と名乗り
歌手活動もしていたのです。

なんと、中学生くらいから作詞・作曲をしていて、
2011年には、「U」としてデビューも果たしていました

どうりで、歌が上手いはずですよね。

U / Sisyphus





城田優 来春ミュージカルで「演出」初挑戦



ミュージカル『エリザベート』
現在帝国劇場で公演されていて(8月26日まで)
城田優さんはトート役を演じていますが、

WS000056.JPG

新世代ミュージカル『エリザベート』見どころは?城田優、尾上松也


来春には、演出に初挑戦することが分かりました。
ブロードウェーミュージカル「アップル・ツリー」で、
オーデションから携わるとのことです。

WS000051.JPG

これまでミュージカル界のトップで活躍してきた
城田優さんに、一層の飛躍が期待されます。

「アップル・ツリー」は、1966年ブロードウェーで初演の
「真実の愛」をテーマにしたコメディー物です。


オーディションは来年5月28日から始まり
城田優さんは、演出に専念し

「なるべく同世代の若い力で新しいものを作っていきたい」
と審査に加わるそうです。

もちろん、俳優業は継続するとのことですが、
「客観的に見ることで、俳優としての自分もさらに
勉強させてもらいたい。」

俳優業と演出業との”二足のわらじ”を
目指して、今回の「演出」に意気込んで臨んでいる
とのことです。


城田優さんは、これまでの幅広い努力が実って
俳優・歌手としてだけでなく、演出家としても
才能を発揮しようとしています。

これから、ますますの活躍を期待しています。



城田優の「ベッキー慰め飲み会」へ!(追記)

3月26日夜8時、東京・三宿のあるバーに、
城田優がベッキーの飲み会に参加していました。

集ったのは、他に10年来の親友の上戸彩とHIRO夫婦。
どっちかというと、人生相談のような流れで、みんなが
ベッキーを慰めるようになっていたとか。

城田優さん、」ベッキーと仲がいいんですね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー


<城田優さんの関連記事>
新世代ミュージカル『エリザベート』見どころは?城田優、尾上松也、花總まり、蘭乃はなetc.
【西内まりや】城田優の熱愛は売名?高校 ・家族は? ナマ足 画像


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。