SSブログ

【浅田真央】ジャパンオープン2015 女子1位! 完全復帰の演技、動画で見たい [スポーツ]

今年のフィギュアスケートの日本、欧州、北米で闘う
チーム対抗戦「ジャパンオープン2015」は、3日
さいたまスーパーアリーナで開催され、浅田真央選手は
14年3月の世界選手権以来、553日ぶり復帰しました。

そして、トリプルアクセルを見ごとに決める演技で
女子1位を獲得し、日本チームの優勝に貢献しました。


WS000058.JPG


日本のチームは
男子: 宇野昌磨・村上大介
女子: 浅田真央・宮原知子

の4人で臨み、
日本は総合607.62点で2大会ぶりに優勝を勝ち
取りました!


ーーー <スポンサーリンク> ーーー






その中でも、特筆すべきは、もちろん
浅田真央選手です。

2シーズンぶりの復帰初戦ですので
日本中のファンが注目していました。


WS000067.JPG

そして、演技は冒頭でトリプルアクセル(3回転半
ジャンプ)を決め、全体でもほぼノーミスで
141.70、をたたき出し

WS000071.JPG

2位の宮原知子選手(134.67)を
7.03上まわっての堂々の1位を獲得したのです。

WS000052.JPG


では、その演技の動画がありましたので、ご覧
ください。(消されていたらごめんなさいね。)


2015.10.3 浅田真央"Mao Asada" FS 「553日(days from...)ぶり完全復活アピール!!」 2015.10.3 (Japan Open 2015)



曲名:ジャコモ・プッチーニ 歌劇『蝶々夫人』より
技術点:71.88
構成点:69.82
合計:141.70


着物をイメージした衣装で、物憂げな表情でスタートした
フリー「蝶々夫人」。

素晴らしいとしか表現できないような、感動的な
スケーティングでしたね。

WS000045.JPG

トリプルアクセルを冒頭に成功。3―3回転、
3―2―2回転の連続ジャンプで少しミスが出
ましたが、

表現力は以前と比べようもないほど進化していました。

WS000048.JPG


まったくブランクを感じさせないと言うか、
返って、休養した方が、浅田真央選手に

女性らしい豊かな表現力が加わったように感じます。

WS000047.JPG

軽やかなスケーティングは「蝶々夫人」で描かれる
奥ゆかしい日本人女性そのものを表現しているようでした。

WS000069.JPG

 両手を広げてフィニッシュすると、1万6511人が総立ちだ。大観衆が声援に込めた「おかえり」の思いに、浅田が応えた。


技術面は、私はよくわからないのですが
着氷時に足首をひねるような癖が今回は
直っていたそうです。

WS000064.JPG


復帰戦で圧倒的な存在感、変わらぬ強さで、日本中を
元気づけてくれましたが、

まだまだこれは再スタートにすぎません。
これから本格的なシーズンに突入しますが

真央ちゃんパワーは、これからさらに
増していきそうですね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。