SSブログ

【羽生結弦】フリー1位・完全V 2015オータムクラシック 陰陽師披露! 動画 [スポーツ]

羽生結弦選手がオータムクラシックのフリーに臨みました。
陰陽師』のフリーでもトップの184・05点をマークし、
完全Vで初戦を飾ってくれましたね。

WS000282.JPG

楽しみにしていた、今シーズンのフリープログラム。
アイスショーで披露した時から、どうパワーアップ
したのでしょうか?

WS000284.JPG


笛と太鼓の音で力強く始まる、映画『陰陽師』に使用されている
を使用し、

衣装については、平安時代以降、公家の普段着だった狩衣
(かりぎぬ)をイメージしたものを選んでいるそうです。

WS000292.JPG


羽生選手は、

自分だからこそ表現できる繊細さや、”和”の力強さ、
体の線の使い方を突きつめ

そして、

自分らしいプログラムにしていくこと

が今シーズンの挑戦だと言っていました。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー







さて今季のフリーは、4回転ジャンプを3本組み込んでいる
超高難度プログラムです。


公式練習でも、ジャンプを失敗していたので
心配していましたが


冒頭の4回転サルコーは華麗に着氷したものの

WS000283.JPG

続いての、4回転トーループは手をついて
しまい、後半の4回転は転倒してしまいました。


心配していた通りになってしまったのですが


この試合そのものは
羽生結弦選手にとっては、調整試合にすぎません。


WS000290.JPG

スケートカナダ オータムクラシックは
「国際B級大会」の一つで

公認の試合の中でもランクが一つ落ちるもの
なのです。

なので、ビッグ選手は調整試合として利用するのです。

どうりで、日本での放送が無いはず
ですよね~。


WS000286.JPG

それにしても、ジャンプの失敗はあったものの
優雅で華麗なスケーティングは圧倒するものが
ありました。


ステップもかっこよかったですね!!!

WS000287.JPG

WS000288.JPG


WS000289.JPG


最後は、4回転の失敗で、すこし
悔しそうな表情をみせていますね。

WS000291.JPG



ではその演技をご覧ください。

Yuzuru HANYU FS 2015 Autumn Classic International


Date:2015年10月15日
曲名:「SEIMEI」- 梅林茂 映画『陰陽師』より
技術点:92.95
構成点:92.10
減点:1.00
合計:184.05



試合後は

まだ4回転3つの構成で決めれてないのがちょっと
悔しいが、試合勘がない中で2つの4回転で立てたの
は良かった。

と、いい感触を掴んだようです。


WS000285.JPG

・順位
1. 羽生結弦
2. @namnamnoodle
3. @SeanRabbitt



羽生結弦選手は今後は

「カナダ大会(スケートカナダ)」と
「日本大会(NHK杯)」に出場します。


カナダ大会は10月29日から、
NHK杯は11月27日から開催されます。


そして
2月のGPファイナル(バルセロナ)で
3連覇を狙います。

これから、ますます楽しみですね。



ーーー <スポンサーリンク> ーーー


<羽生結弦、関連記事>
【羽生結弦】初戦でSP首位 オータムクラシック2015 ショート演技 動画

【羽生結弦】来季フリーは4回転3回、陰陽師「安倍晴明」で魅了!動画あり

【羽生結弦】2015国別対抗戦エキシビション、完璧すぎてヤバイ!ノーカット動画

【羽生結弦】2015国別対抗戦フリーでも貫禄1位!画像・動画あり

【羽生結弦】2015国別対抗戦 SP今季自己最高でトップ! 画像・動画あり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。