SSブログ

高畑淳子:ドラマで異彩放ち大活躍中、やっぱ頭いい!高校・元夫・娘や息子は? [女性芸能人]

最近の高畑淳子さんの活躍はスゴイですね~。
NHK大河ドラマ「真田丸」や、
“夫殺し”という際どいテーマが話題の「ナオミとカナコ」に
出演し、強烈なる異彩を放っていますね~。

WS000476.JPG

高畑淳子 プロフィール



本名  : 高畑 淳子(たかはた あつこ)
生年月日: 1954年10月11日(61歳)
出身地 : 香川県善通寺市
身長  : 163 cm
血液型 : A型
学歴  : 桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻卒


父親は鹿島建設勤務の建築士、母親は銀行勤務で
幼い時に弟2人は他界しているそうです。

また、父親は転勤が多く、四国中を13回転居した
ということですから、

環境が頻繁に変わって大変だったでしょうね~。


高畑淳子さんがかよっていた高松高等学校は
偏差値が69もあり四国の中でトップクラスです。

高畑淳子さんが出演するトーク番組でよく頭がいいと
言う話はよく聞きますが納得ですね。

では、なぜ短大を進んだのでしょうか?

実は、高畑淳子さんは、お茶の水女子・早稲田・慶応義塾・津田塾・
東京女子大学をすべて合格していたのです!

なんだかもったいない!ですね~。

ただ、高畑淳子さんは
「私にしかできないこととは何だろう」と悩んで、
女優になりたいと決意したそうです。

すごいの一言ですね! 

だから、どんな役をしても
人を引き付けるものがあるのですね。

卒業後は青年座に入団し、舞台女優としてデビューを果たしました。


さて、
人気のきっかけは
仮面ライダーBLACK RX」の悪役・マリバロンで
人気が出て、世に知られるようになったようです。

それからは「金八先生」シリーズで
本田知美先生役としてレギュラーの座を確保しました。

その後、「白い巨塔」に出演し
バラエティ番組への出演も急増していきます


そして
2014年には紫綬褒章も受章しています。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー







離婚歴、元夫は?



高畑淳子さんは2回離婚しています

1度目の結婚は1978年で24歳の時
お相手は劇団青年座の団員の方。

貧乏生活に嫌気をさして
約1年半で離婚してしまったようです(^^ゞ


2度目の結婚は1985年31歳の時
一般の方と再婚。
どうやら「できちゃったっ婚」だったようで、

間もなく長女の高畑こと美さんが誕生しました。

さらに、その6年後に生まれたのが、
息子の高畑裕太さんです。

2番目の夫との間に2人の子供を授かったのですが
すれ違いが原因で、またもや離婚へ。

女性が仕事と家庭を両立させるのは
やはり難しいようですね。

まして、女優の仕事だと
夜の仕事や、泊まりがけの仕事があるので
理解してもらいづらいのでしょうね。


高畑淳子さんはテレビ出演の際に

「子供たちが元気でいてくれて、仕事があることで、
あとはどうでもいいと開き直ったら楽になった」

と言っていました。

なかなかこのように吹っ切れる人ってすくないですよね!

サスガ!です!


ところで、最近のドラマで
きょうは会社やすみます。」では、

綾瀬はるかさんの母親役で
優しくて理解のある母親を演じていましたね。

また、「Dr.倫太郎」で高畑淳子さんは、
蒼井優さん演じる夢乃の母親役の相沢るり子を。

WS000479.JPG

一度、娘を捨てた母親。
ギャンブル好きで借金があり、その返済のたびに
明良(夢乃)の前に現れては金をせびる、
とても難しい役を演じていましたね。

母親の狂気を見ごとに演じていました。


その一方でバラエティ番組では底抜けに明るい、おおらかな人柄
のように見えますが。。。

実際はどんな人なのでしょうか?

きっと、バラエティ番組で見せる人柄が
本当の高畑淳子さんに近いのでしょうね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー



娘の高畑こと美さん


1986年生まれです。
日大芸術学部演劇学科
演劇コースを卒業していますね。

WS000475.JPG

高畑さんは、娘のこと美さんと、
映画「蜘蛛の糸」で共演していますね。


第2子の息子高畑祐太さん


WS000473.JPG

幼いころはアトピーやぜんそくなどで苦労したみたいで
また。4歳くらいまでしゃべらなかったので
心配もされたでしょうね。

さらに思春期の頃の反抗が大きくて
高畑淳子さんは常に
「心配の種」だったようです。


ただ、現在はこと美さん同様
俳優の道に進んでいて

WS000474.JPG

NHK朝の連続テレビ小説「まれ」に出演していて
これからの活躍が期待できますね。

ところで、息子が発達障害?
という噂がありますが

どうも発達障害というのがガセみたいですね!

というのも、高校時代には
野球部に入って頑張っていますし

現在、俳優をされているのが
何よりの証拠でしょう!


高畑淳子さんって、かなりの波乱万丈の人生を
送ってこられてきたようですが

親子3人が同じ役者の道に
順調に進ん
でいらっしゃる様で


WS000478.JPG


現在は、ホットされていらっしゃって
自分の芸に没頭できるようになったのではないでしょうか?

天然で、豪快な生き方の高畑淳子さんの今後の活躍を期待しています!

ーーー <スポンサーリンク> ーーー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。