SSブログ

ザコシショウ:『R-1ぐらんぷり』初優勝! ルール無用、お笑い芸人まとめてみた [お笑い芸人]

“ひとり芸日本一”の『R-1ぐらんぷり2016』決勝戦で、芸歴24年目
ハリウッドザコシショウが、ついに初優勝しましたね。
優勝賞金500万円が手渡されると「おっしゃー!」と雄叫びを上げて
いて、よほど嬉しかったのでしょうね~。

WS000292.JPG


ザコシショウのネタは、誇張しすぎた物まね!

パワーで強引に
笑いを喚起したようですwww


ネットでの声

・R1優勝ザコシショウなのかwwwwあらびき芸人の表舞台って
なんか不思議な感じするわw

・え?ザコシショウR1優勝したの??嬉しすぎるんですけど!!

・ザコシショウ最高やで

・ザコシショウが優勝したの!?わーいわーい??
やっと時代が追いついたな。はんまかんまー

・ザコシショウ優勝したのかよ。これからバラエティ一週目
でネタとか振られるよね多分。

・徹子さんが元気なうちに部屋に呼ばれてくれザコシショウ。
可能性が出てきた。

・ザコシショウ笑いすぎて息できんかった


ーーー <スポンサーリンク> ーーー





『R-1ぐらんぷり』初優勝!へのステップ



決勝ファーストステージは4名ずつ3ブロックに分かれての
トーナメント形式。

Aブロック勝者の小島よしお
Bブロック勝者のハリウッドザコシショウ
Cブロック勝者のゆりやんレトリィバァ

ファイナルステージで優勝を争った。

WS000294.JPG


「R-1には第1回から出場しているけど、ほとんど1回戦で
落ちてきた。
私、芸歴が2兆年ありますので、2兆年の芸歴をぶつけたい!」

と決勝進出者発表会見で話ていたハリウッドザコシショウ。

WS000288.JPG


ファーストステージから、意表をつくようなモノマネの連発を
パワフルに押し切って、見ごと優勝に輝きました。

WS000295.JPG

賞金500万円も魅力的ですが
副賞のニューカレドニア旅行もステキなプレゼントですよね~。

これまで長い間、めげずに頑張った
なによりのご褒美ですね。



 歴代優勝者は以下の通り。

第1回 だいたひかる
第2回 浅越ゴエ
第3回 ほっしゃん。(星田英利)
第4回 博多華丸
第5回 なだぎ武
第6回 なだぎ武
第7回 中山功太
第8回 あべこうじ
第9回 佐久間一行
第10回 COWCOW 多田
第11回 三浦マイルド
第12回 やまもとまさみ
第13回 じゅんいちダビッドソン


ーーー <スポンサーリンク> ーーー



ハリウッドザコシショウ プロフィール



名前  : ハリウッドザコシショウ(はりうっどざこししょう)
本名  : 中澤 滋紀(なかざわ しげき)
生年月日: 1974年2月13日(42歳)
出身地 : 静岡県静岡市清水区
身長  : 170cm
血液型 : A型
学歴  : 静岡県立清水工業高等学校卒業


1992年、大阪NSCに11期生として入学

陣内智則、中川家、ケンドーコバヤシ
などが同期だそうです。

このメンバーが同期とは
なんだか意外な感じがするのは気のせい?

特に陣内は若手に見える~。



さて、ザコシショウ。デビュー当時は
静岡茶っぱ(本名:浅井 和仁)と共に
G★MENSというコンビを結成し、活動していたのですが、

当初から、わめき散らすなどのハイテンションな
芸風だったようです。

基本的な芸風は、今も変わっていないようですね(^^ゞ



また、ケンコバとは「ザコバ」と言うユニットを組んだり
など、仲がいいようです。
 
WS000296.JPG


2002年、静岡茶っぱが保育士の勉強のため引退し、
ピン芸人として活動を始めることに。。。


・あらびき団には初回から出演

「キング・オブ・あらびき」と称されるも、
「放送100回記念人気パフォーマーベスト30!」では、
53位と言う結果に終わっています(^^ゞ
 
WS000290.JPG

しかしついに
「あら-1グランプリ2014」では
387組の中からピン芸人、ハリウッドザコシショウが
グランプリに輝いたのです。


「いつか売れるはず」を信じてここまで来た
ハリウッドザコシショウ。


では最後に

ハリウッドザコシショウのものまね10連発
をご覧ください。





「R-1ぐらんぷり2016」での優勝で
お笑い界の中心近くのメンバーになっていって
欲しいものです。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。