SSブログ

土屋太鳳 :本名と高校・大学は? 姉弟も美形! 彼は山崎賢人? [女性芸能人]

NHK朝ドラ「まれ」でブレイクした女優の土屋太鳳。2015年で
最も躍進した女優として注目され、スキャンダルもなく、
恋愛経験もないと見られていたのですが。。。
そんな土屋太鳳が、「まれ」で夫婦役を演じた山崎賢人さんとの
焼肉デートがスクープされましたね~。

今が旬の土屋太鳳さんの気になるあれこれを調べてみました。

WS000277.JPG


土屋太鳳 プロフィール



名前  : 土屋 太鳳(つちや たお)
本名  : 土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日: 1995年2月3日(21歳)
出身地 : 東京都
身長  : 155 cm
学歴  : 日本女子体育大学 在学中


ー土屋太鳳 名前が変わってる?-

土屋太鳳さんの「太鳳」と言う名前って変わってますね。
芸名かと思いきや、本名なんですよね~。

WS000276.JPG

格式のありそうな名前なので、ご両親のどちらかが
教授とか。。。?

と、想像したのですが、

実は、太鳳さんが生まれる前、全然決まらなくて迷っていた時
お母さんが夢をみたそうなんです。

生れたばかりの赤ちゃんが寺小屋のような部屋で長机に
正座して筆で

「二月三日生まれ 女 太凰」と書いてるって夢!

そこから「太鳳 」と決まったそうです!
とっても不思議~。
何か天命のような物を感じますね~。

そして、勿論?夢で見たとおり、
太鳳さんは、2月3日に生れたのです!

ただ、当時1995年は「凰」と言う字が使えなかったので
鳳凰の「鳳」を取って「太鳳」としたそうです。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー






ー土屋太鳳 芸能界デビュー-

土屋太鳳さんは、小学校5年生の時
スーパー・ヒロイン・オーディションで審査員特別賞を
受賞して芸能界デビューとなりました。

WS000254.JPG
3月16日にブログで公開した写真です

きりりとした引きしまった瞳でありながら
少女らしいかわいさもありますね。

ちなみに、今月4日に行われた第39回日本アカデミー賞で
新人俳優賞を受賞した際に白のドレスで出席したは、
この時に来ていたのが白いワンピースだったからだそうです。

また、中学ではジュニアファッション誌『Hana*chu』の
専属モデルに選ばれています。


2008年黒沢清・監督の映画『トウキョウソナタ』に出演。
これが映画初出演。


2010年HK大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬の姉の幼少期
を演じて、注目を集めました。

WS000270.JPG
土屋太鳳は当時14歳


2014年NHK朝ドラ「花子とアン」では、主演の吉高由里子の妹役
である”安東もも”を好演。


2015年度上半期NHK朝ドラ「まれ」で主演!
オーディションで2000人以上の中から選ばれたのです!

WS000271.JPG
うれしそう♪

土屋太鳳さんは、2015年で躍進した女優 NO1といえるのでは
ないでしょうか?



ー土屋太鳳 高校と大学は?-

土屋太鳳さんは見た目には大人しい感じなのですが
実は体育系なんですよね。

高校は 日本女子体育大学付属 二階堂高校
大学は 日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踊学専攻

高校時代は「創作ダンス部」に所属していて
全国大会への出場経験もあるとか。。。

WS000257.JPG

大学では舞踊学専攻なので、体育系と言えども
舞台での芸能に役立ちそうですね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー



土屋太鳳 姉と弟も美形と話題



ー土屋太鳳 姉の土屋炎伽も可愛い-

・土屋炎伽(ほのか)
お姉さんの名前も変わっていますね。

身長:155
趣味:寺社めぐり

年齢は太鳳さんより2つ上なので、
現在は23歳。

特技が日本舞踊とチアリーディング。

WS000265.JPG


明治大学卒業で、大学時代はチアリーディング部に
所属していて、美人で有名だったそうです。

WS000258.JPG

これだけ美人なので、芸能界からオファーが
あったようですが、チアが好きとのっことで
現在は富士通に就職して、チアリーディングを
続けているそうです。

WS000268.JPG
仲の良い美人姉妹♪



ー土屋太鳳 弟の土屋神葉は映画にも出演-

・土屋神葉(しんば)
弟さんも、何やら意味深そうな名前ですね。
この名前はライオンキングのシンバから貰ったそうです。

年齢は土屋太鳳さんのひとつ下で
実は子役をやっていたことも!!!

・土屋神葉さんが出演していた映画
「群青 愛が沈んだ海の色」
「呪怨 ザ・グラッジ3」
「ペダルの行方」

WS000266.JPG

WS000267.JPG

ごく最近の写真は見つからなかったです(^^ゞ
確かにイケメン!ですね~。


太鳳さんが
「初恋の相手は弟です!」
と言うほど好きなのだそうです。


最近は、役者になるべく色々な活動や勉強を
しているようです。

今後、姉弟で共演!なんてことが実現できたら
いいですよね~。

3人兄弟が皆仲良く、しかも美男美女で
羨ましい限りです。



土屋太鳳 浜田雅功との意外な縁



実は、土屋太鳳さんは、幼稚園の頃から浜田の次男浜田未乖
(みのり)さんと同級生だったので、交流があったそうです。

また、幼稚園の運動会では土屋太鳳さんのお父さんと
浜田雅功さんが父母参加競技で対決したんだとか。。。

WS000269.JPG

年少か年中の時には浜田さんが優勝だったようですが
年長の時には土屋太鳳さんのお父さんが優勝したんだとか。。。

その優勝の秘訣は、竹馬での競争だったのですが
地下足袋(じかたび)で臨んで勝ったとのことです。

ちなみに、浜田くんのお父さんがダウンタウンの
浜田雅功さんだと分かったのは、小学校4年生の頃だった
とかで、

「浜ちゃんーーーねぇ、浜ちゃんなんでしょ?!!」

と話しかけたんだって!
もっとも、後から謝ったそうですが(^^ゞ



土屋太鳳 山崎賢人が本命の彼?



土屋太鳳と山崎賢人との焼き肉デート
「週刊文春」でスクープされましたね~。

WS000274.JPG

この様子や、お二人の仲については
山崎賢人:土屋太鳳が本命の彼女だった!? 高校・家族は?兄もイケメン?
をご覧くださいね。

いずれにしても、美男美女カップル!
朝ドラ「まれ」では、キスシーンもありました♪

この先、土屋太鳳と山崎賢人の仲が
どんな展開になるのか、興味深々ですね。

杏と東出昌大のお二人のように
朝ドラ共演カップルが成就して欲しいものです!



土屋太鳳 ロッテ戦始球式で見事な投球?!



3月25日、千葉市で行われたプロ野球開幕戦で土屋太鳳さんは、
始球式を務め、見事なノーバウンド投球を披露しました。

WS000273.JPG

この時、山崎賢人との熱愛について聞かれ
「ありがとうございます」と答えています!

これは、本当に熱愛かもしれませんね!

これからの土屋太鳳さんの活躍、そして恋愛を
応援してゆきたいものです。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー


<土屋太鳳 関連動画>
山崎賢人:土屋太鳳が本命の彼女だった!? 高校・家族は?兄もイケメン?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。