SSブログ

藤田菜七子:中央競馬で”連勝” かわいいナナコちゃん、実はスーパー少女 性格・彼氏は? [スポーツ]

菜七子ちゃんフィーバーが止まりません!
その彼女、な、なんと4月12日に初参戦の金沢競馬で
福島に続いて、見事に連勝を飾ったのです!!!
JRAの新人女性ジョッキー、藤田菜七子さんは、
16年ぶりに誕生した女性騎手なのです。

WS000240.JPG


藤田菜七子 プロフィール



名前  : 藤田 菜七子(ふじた ななこ)
生年月日: 1997年8月9日(18歳)
出身地 : 茨城県北相馬郡守谷町(現・守谷市)
身長  : 157.4 cm
体重  : 45.6kg
血液型 : A型
学校  : JRA競馬学校騎手課卒業


ー藤田菜七子 中学・高校は?ー

藤田菜七子さんの出身中学は
茨城県守谷市けやき台中学校

中学時代はJRAのジュニアチームに通って
いたそうです。
栗東と美浦にトレーニングセンターがあるので、
美浦では?と考えられます。


その後、騎手になる夢を実現するために
普通の高校には進学kせず、

JRA競馬学校騎手課

に入学しました!スゴイ!!!

WS000265.JPG

WS000266.JPG

その倍率たるや
な、なんと30倍以上

平成27年度を例にあげると、151人の応募で
合格したのは、たったの5人だったそうです!
(50倍を越えてます)

ホント、狭き門です(^^ゞ

WS000278.JPG

あこがれは海外の美人ジョッキー、
シャンタル・サザーランドさんだそうです。

WS000277.JPG
美人!まるで女優さんのようですね。

ちなみに
中央競馬の騎手で目標にしているのは武豊騎手


ーーー <スポンサーリンク> ーーー







ー藤田菜七子 家族ー

両親と弟との4人家族。
意外にも競馬とはまったく関係のないごく
一般的な家庭で育っています。

テレビで見た競馬に魅せられて騎手を目指した
というのですから、女神からのお告げ???


父親は会社員の稔(55)さんで
会社のサラリーマン。

母親が恵子(45)さん。
お母さんは、菜七子ちゃんがジョッキーになりたいと
打ち明けた時
「かっこいいから、いいんじゃないか?」
って、背中を押してくれたそうです。
何でも相談できる存在、理解者なんですね。

レースの時には毎回、ご両親は応援に
来ているそうです。


弟の優悠作(高1)くん。
同じ姉弟でも、性格や興味が全く違うそうです。

優悠作くんはどんな職業に就くのか
こちらも興味ありますね~。



ー藤田菜七子 性格ー

小学校くらいの時までは、人見知りで
引っ込み思案だったそうです。

WS000281.JPG

ただ、負けず嫌いな面もあったり
大雑把な性格で、

勝負を賭けるジョッキーには向いている
性格なのかも知れませんね。



藤田菜七子 スーパー少女だった



■空手初段、剣道は二段

趣味は読書。
最近読んだ本は宮部みゆきの「ソロモンの偽証」。

好きな有名人は、
イギリスグループ「ワン・ダイレクション」。

習いごとは、空手、剣道
ほかには水泳、ピアノ、フラダンスを習っていたwwww

これだけの習いごとをしていたのだから
本当に引っ込み思案だったのかしら?

経済的に、かなり裕福だったのは
間違いないでしょう。

気わめつけは、
空手初段、剣道2段!!!

スポーツ万能のお嬢様!
だったのですね!


ーーー <スポンサーリンク> ーーー



藤田菜七子 彼氏?



これだけ、アイドル顔負けのかわいい
顔立ちなので、彼氏がいるかも?

と、調べてみましたが
競馬学校は全寮制で外泊もできないらしき。。。

しかも朝は5時半起きで22時に消灯。。。
その間は学科やトレーニングで絞られて。。。

恋愛なんてしている心の余裕は
ないのでは?

周りは男性ばかりで
もったいない限り?ではありますが。。。

WS000282.JPG

恋人はしばらくお預け
ですね!



ジョッキーの年収は?



ここで、菜七子ちゃん達のジョッキーの
年収が気になったので
ちょっと調べてみました。

まずは、
中央競馬で約1000万円
地方競馬で約600万円

トップジョッキーのクラスになると
かなり稼げるようになって、

大体年間30勝すれば
6000万円稼げるそうな。。。
うらやますぃ~

武豊さんの全盛期だと
年間200勝で2億円稼いだそうです!


しかも、菜七子ちゃんの場合
この、可愛いルックスですから

WS000270.JPG

メディア出演・CM出演やスポンサーがついたり
するようになると収入は飛躍的に
伸びるでしょうね~

実際、人気のあるスポーツ選手の収入は
スポンサー料だけで、実際に稼ぐ金額より、
はるかに上回るようになるそうですヨ。


こんなに可愛い子が騎手で

しかもポンポンと優勝するなんて、
現実とは思えない~
ファンタジーな世界のようですね。

WS000279.JPG

これからも、夢のある話題を
私たちに届けて欲しいものですね。

がんばって~
菜七子ちゃん。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。