SSブログ

【福田こうへい】演歌界のニューヒ―ローのプロフィール、北島三郎も大絶賛! [男性芸能人]

東北を中心に大ブレイクしている、演歌ニューヒ―ローの福田こうへいさん。
2年連続紅白出場も果たしましたが、いまだに「誰?」って方のためにプロフィールをまとめてみました。

WS000019.JPG

福田こうへいさんは、
岩手在住の演歌歌手です。
あまちゃんの舞台になったところですね。


<スポンサーリンク>ーーーーーーーーーーーー








福田こうへいさんは、
地元岩手県で民謡を中心にライブ活動を続けていて
数々のコンクールで優勝経験があります。

2012年、呉服店で営業から脱サラし、
10月にキングレコードから「南部蝉しぐれ」で
華々しく、シングルデビューを果たしたのです。

ちなみにこのデビュー曲の「南部蝉しぐれ」は、
演歌界まれに見る大ヒットとなる”13万枚”
を売り上げたのです!

氷川きよしさんに引けをとらないブレイクぶりです。
すごいですよね!!


福田こうへいさんプロフィール


本名 :   福田廣平
出身地 :  岩手県盛岡市玉山区
生年月日 : 1976年9月21日
身長:    157㎝
血液型 :  O型
趣味 :   釣り・ゴルフ
特技 :   山菜採り

なお、結婚はすでにされていて、ご家族は
奥様と二人の子供さんの4人家族だそうです。。。


お父様は、岩手で有名な民謡歌手:福田岩月さん。
お母様は、民舞の師範をされていたそうです。

なお、お父様は52歳で亡くなられています。
とても厳格なお父様だったそうですが、

お父様の教育があってこそ、紅白に出場できるほどの
今の、福田こうへいさんが
誕生することができたのではないでしょうか。


すこし、意外なことですが、
そのような抜群の環境にも関わらず、

民謡を始めたのは、23歳の時だったそうです。

ただ、習っていなくても、
漏れ聞こえる歌声などで、自然に身体に「民謡」が
しみ込んでいってたのかもせれませんね。

だから、その後次々に民謡歌手として賞を獲得していきます。


そして、2012年の「南部蝉しぐれ」の大ヒットにつながり、
演歌のヒーローとしての座を獲得し、
昨年の「峠越え」のヒットへとつながっていきます。


南部蝉しぐれ

南部蝉しぐれ

  • アーティスト: 四方章人,徳久広司
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/10/24
  • メディア: CD




峠越え

峠越え

  • アーティスト: 福田こうへい,久仁京介,前田俊明
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/04/02
  • メディア: CD



そのスピードたるや、
脱サラをしてわずか1年なのです。
脱サラして1年で、紅白に出場って、すごいことですよね!!!

北島三郎さんも大絶賛なんだとか、そりゃそうですよね。
北島三郎さんが、紅白を引退してしまい、淋しいですが、
福田こうへいさんがしっかりとその穴を埋めてくれたように
思います。

氷川きよしさんも、鮮烈なデビューを果たし素晴らしい業績ですが、
これからは、福田こうへいさんとの2強の時代となるかもしれませんね。


情熱大陸の取材も受けられています
WS000024.JPG


ただ、現在は
所属事務所とトラブルを抱えてるみたいで
少々心配ですが。。。


今の、福田こうへいさんは全国各地で、コンサートのため
回っておられますし

地元を中心とした、大勢のファンが応援をしていますので、
魂の歌を全国のファンに届けるため
これからも、ますますのご活躍を期待したいです。

  ーーー <スポンサーリンク> ーーー









<福田こうへい関連記事>
【福田こうへい】紅白で東京五輪音頭!CDは?大阪にもコンサート来て!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。