SSブログ

【宇野昌磨】2015四大陸5位、自己ベストも悔し! 動画 韓国 [スポーツ]

14日、韓国での四大陸選手権の男子フリーで、SP2位の
宇野昌磨選手が自己ベストの合計256・45点で5位に入りました。
それでもジャンプミスが悔やまれたのか、涙をうかべていました。
SPとフリーの演技を動画で振り返ります。

WS000005.JPG

宇野昌磨さんのプチ、プロフィール・略歴


宇野昌磨(うの・しょうま)さんは1997年、名古屋市生まれ。

5歳の時、実家近くの名古屋スポーツセンタで、当時、
山田満知子コーチに師事していた浅田に声を掛けられ、
スケートを勧められフィギィアスケートを始めました。

昨年は全日本ジュニアで初優勝。
ジュニアGPファイナルでも優勝し、

全日本選手権では羽生結弦に次いで2位と大躍進し、
日本中の注目を集めるまでに成長しました。

憧れの選手は高橋大輔。
趣味はゴルフ。
159センチ、43キロ。

<宇野昌磨さんの家族やプロフィールはコチラをご覧ください>
【宇野昌磨】17歳新星「ド心臓!」全日本2位!プロフィールと家族(弟・父親)

<スポンサーリンク>ーーーーーーーーーーーー






宇野昌磨四大陸選手権SP2位の演技 動画



「四大陸選手権」は欧州以外の各国・地域が参加する大会で、
今年は韓国で開催されました。

WS000016.JPG

宇野昌磨選手はまだ17歳なので、ジュニアが
主な活動拠点の場となっています。

その彼がシニアの主要国際大会デビュー戦となる
この大会SPで

自己ベストを13・69点も更新する88・90点で2位という
好位置につけました。


ではその素晴らしい演技をご覧ください。

★Shoma Uno 4CC SP


Date:2015年2月12日
曲名:ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン 「ヴァイオリンソナタ第9番」    (Violin Sonata No. 9 by Ludwig van Beethoven)
技術点:49.72 
構成点:39.18
合計:88.90

ジュニアとは思えない2分50秒のパフォーマンスでしたね。
ほぼノーミスの、流れるような演技に

テレビに食入るように見入ってしまいました。

りりしい表情で締めくくり、
「男っぽい力強さ」が出てきたと思いきや、

WS000018.JPG

照れ笑いを浮かべたり
キスアンドクライで嬉しそうに喜ぶ表情などには
まだまだ「あどけなさ」
を感じますね(笑)


宇野昌磨四大陸選手権フリーの演技 動画



宇野選手は、はじめの4回転トーループで
しっかりと回転はしたものの右手をついてしまったのが
惜しかったですね。

続くトリプルアクセル2つはきれいに決め、
その後は転倒とかありましたが、
トリプルフリップ-トリプルトーループは
きれいに成功しています。

<四大陸選手権での主な選手の結果>
デニス・テン(21)=カザフスタン=が
フリーで191ー85点をマークし、
合計289・46点で優勝

SP6位の村上大介(24)がフリー173・61点、
合計256・47点で4位

昨年の覇者でSP4位の無良崇人(24)は
7位でした。


<デニス・テン、村上大介の動画はコチラをご覧ください>
【宇野昌磨】2015四大陸SP・フリー演技の動画!デニス・テン、村上大介フリーも


・では宇野昌磨選手、ちょっと惜しい演技をご覧ください。


2015 4CC - Shoma Uno FS


Date:2015年2月14日
曲名:マイケル・カーメン 映画「ドンファン」より    (Don Juan de Marco (soundtrack) by Michael Kamen)
技術点:86.11
構成点:82.44
減点:1.00
合計:167.55


宇野昌磨さんは
「最後までやりきれて良かったという思いがありますし、
何のために練習してきたんだろうという思いもあります。

こっちに来て調子が落ちて、日本でやってきたことが
出せずつらかった」
と涙を浮かべていました。

「どのような状況でも納得できる演技を出すことが課題」
と懸命に前を向く様子がとても健気に見えました。

WS000019.JPG

大健闘ともいえる5位入賞です。
十二分に”宇野昌磨”を世界にアピールできたのでは
ないでしょうか?

しかしながら、
まずまずの成果では決して
満足しない負けん気が、

今後の大きな成長の糧となることでしょう。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー


<宇野昌磨さんの関連記事はコチラ>
【宇野昌磨】2015四大陸SP・フリー演技の動画!デニス・テン、村上大介フリーも
【宇野昌磨】17歳新星「ド心臓!」全日本2位!プロフィールと家族(弟・父親)
【宮原知子】2015四大陸、2位!で「悔しい」SP・フリー動画


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。