SSブログ

【宮原知子】2015四大陸、2位!で「悔しい」SP・フリー動画 [スポーツ]

15日韓国ソウルで開かれた四大陸選手権。SP首位で
16歳の宮原知子選手は、2位と見事な成績をおさめました!
しかし「すごく悔しい」とコメントするこの大会を
ショートプログラムとフリー演技の動画でふりかえります。

WS000003.JPG

宮原知子ミニプロフィール


生年月日 : 1998/3/26
出身地  : 京都府
身長  : 147cm
コーチ  : 濱田美栄、田村岳斗、新野陽子


昨年12月に開催された全日本選手権では
優勝を果たし、一躍女子フィギュアをけん引する
存在になりました。

宮原知子さんは、今シーズン
「グランプリファイナルと世界選手権に出場したい」
と語っていますが、是非そうなって欲しいですね。


<スポンサーリンク>ーーーーーーーーーーーー






宮原知子 2015四大陸選手権、SP演技の動画



2015 4CC - Satoko Miyahara SP


Date:2015年2月13日
曲名:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト オペラ『魔笛』より (The Magic Flute by Wolfang Amadeus Mozart)
技術点:35.81
構成点:29.03
合計:64.84


身長147センチ、体重35キロ
とは思えない大きな演技で
会場を常に興奮させた演技でした。

3回転ルッツ―3回転トーループの大技を決めるなど、
3つのジャンプで鮮やかに着氷しました。

また、3つのスピンで最高難度のレベル4を獲得して
着実に得点を重ねたのも高得点に結びつきました。

見事、SPでは
自己ベストの64・84点で首位に立ちました。


宮原知子 2015四大陸選手権 フリー演技の動画



2015 4CC - Satoko Miyahara FS


Date:2015年2月15日
曲名:クロード=ミシェル・シェーンベルグ ミュージカル「ミス・サイゴン」より ( Miss Saigon By Claude-Michel Schonberg)
技術点:61.05
構成点:56.70
減点:1.00
合計:116.75


 宮原は冒頭の3-2-2回転ジャンプなどで減点が響いて、
フリー2位で逆転を許してしまいました。

それでも四大陸選手権での2位は立派だと思うのですが、

「緊張した。もう少し思い切っていけたら良かった。
完璧にやれば優勝できたかなと思うので、
すごく悔しい!」

とコメントしていました。

WS000004.JPG

では最後に、SP4位から逆転優勝した
16歳のポリーナ・エドモンズのフリー演技をご覧いただきましょう


ポリーナ・エドモンズ 2015四大陸選手権 フリー演技動画



2015 4CC - Polina Edmunds FS


曲名:ジェームズ・ニュートン・ハワード 映画『ピーター・パン』より「ティンカーベル」~「妖精のダンス」 (Tinker Bell by James Newton Howard + Fairy Dance by James Newton Howard)
技術点:63.83
構成点:59.16
合計:122.99


ポリーナ・エドモンズさんの演技は確かに優雅で
ミスのない流れるようにプログラムをこなしていますが、

一方で、私には単調で、変化の乏しいプログラム
のように感じました。

実力的には絶対、宮原知子さんの方が高かったように思えました。


宮原知子さんの一層の活躍を期待しています!


ーーー <スポンサーリンク> ーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。