SSブログ

【V6岡田准一】2015主演映画「エヴェレスト神々の山嶺」身長 体重 [男性グループ]

V6の岡田准一さんが、主演映画でエベレストでの撮影に挑みます。
夢枕獏氏の小説「神々の山嶺」が原作、平山秀幸監督で、
阿部寛(50)、尾野真千子(33)さんが共演し、邦画史上初の
高度6000メートル付近でのロケを敢行します。

WS000126.JPG

岡田准一プロフィール



名前  : 岡田 准一(おかだ じゅんいち)
出身地 : 大阪府枚方市
血液型 : B型
身長  : 170㎝?
体重  : 53kg
学歴  : 堀越高等学校卒業


さて、一番気になる岡田准一さんの身長ですが、
公式だと170㎝となっていますが、
明らかにもっと低いと考えられます。

・岡田准一さんは身長をサバ読みしてる

WS000124.JPG
この写真で横に移っている櫻井翔さんは、
身長171㎝と公表されています。

2㎝以上の差は有りそうです~。
それに、櫻井さんもちょっと高めに? 公表してそうだしwww

WS000125.JPG
中谷美紀さんは160㎝で、
岡田准一さんはもっと小さく
見えるような気がしますヨね。

大河ドラマ『軍師官兵衛』で、
岡田准一さんの身長が話題になりました

大河だと草履か素足なのでごまかしが効かないんですね。

なので、本当の
岡田准一さんは身長は、160~165㎝位では
ないでしょうか?

小さいですね。


でも、岡田さんは、目に鋭さがあり、
役に真摯に向き合っている姿勢がたまらなく
いいですよね。

演技も回を重ねる度にうまくなって、
魅力的な役者さんになっているように
思います。

V6のメンバー、というのをすっかり
忘れてしまうくらい、
本格的で、立派な役者さんです。

だから、身長など関係なく
とってもステキです!

これからも役者として

引っ張りだこになることでしょう。


<スポンサーリンク>ーーーーーーーーーーーー





岡田准一主演「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」



・あらすじ
岡田准一演ずる主人公は、
エベレスト登山史の謎を追う山岳カメラマン。

WS000128.JPG

あるきっかけで
消息不明だった孤高のクライマー(阿部)と出会い、
ともに極限の山に挑むことになります。

またその道中で、兄を雪山で失った女と出会い、
3人で協力してエベレスト登頂に挑んでいきます。

過酷な登山に挑む男女3人の姿を描いています。


・原作
 夢枕獏氏の小説「神々の山嶺」が原作。


神々の山嶺〈上〉 (集英社文庫)

神々の山嶺〈上〉 (集英社文庫)

  • 作者: 夢枕 獏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: 文庫



・撮影時期や、ミニ知識

エベレストのような(標高8848メートル)
低酸素の高度6000メートル付近は

ベテラン登山家でも冷静な判断ができなくなるほど、
過酷な場所です。

また、エベレストは3~4月が登山期で、
現地ロケは3月に開始するそうです。

7~8月の夏ではないのが意外ですね~。


岡田准一・阿部寛・尾野真千子さんの3人は
ネパール側から「エベレスト街道」といわれる

登山道を高度順応しながら約10日間かけて登り、
ベースキャンプに寝泊まりしながら
約10日間の撮影を行うそうです。

WS000085.JPG

岡田さんは若いから大丈夫でしょうけれど、
阿部さんは50歳だし、尾野さんは女性だから
大丈夫かしら?

なんて心配しちゃいます~。


でも、世界屈指の登山家の八木原圀明氏
アドバイザーとして同行するそうですし、

日本からはスタッフ約40人が参加し、
現地でガイド役のシェルパやポーターらも
約80人が加わるとか~。

なので、安全にはしっかりと
万全を期しているようなので
大丈夫なようですね。


なにせ、総製作費は邦画では破格の15億円!
というのですから~。

キャスト・スタッフ全員に特殊な保険
掛けられるそうですよ。

岡田准一さんは、
「過酷な撮影を楽しみ、しっかり体験していきたい」
とやる気満々です。

WS000121.JPG

これまで映像化が熱望されながら、
そのスケールが大きすぎるゆえに
実写化されることのなかった作品。


平山秀幸監督はじめ、
日本映画を代表するキャスト・スタッフが
集結し実写化されます!


岡田准一さんをはじめ、皆様の健康とご活躍を
願っています。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。