SSブログ

【朝夏まなと】宝塚の新トップ 「王家に捧ぐ歌」みどころ 年齢 本名は? [女性芸能人]

宝塚は、世紀のイベントである100周年が終わり、新たな宝塚に
トップスターが宙組に誕生しました。朝夏まなとさん。
お披露目公演となる「王家に捧ぐ歌」では、全身黄金色に輝く
豪華な衣装をまといます。

WS000022.JPG


宙組「王家に捧ぐ歌」の見どころ



みどころ満載の公演ではありますが、あえて言わせていただくなら
コーラスになりますね。

「コーラスの宙組」との称号があるほどですから。

そして、迫力のあるコーラスに華を添えるのが
トップ朝夏まなとさんの、伸びやかで凛とした歌声です。

さらに、実咲凛音さんも歴代随一だとされる歌声の持ち主です。
二人の奏でる歌声はどんなハーモニーを醸し出すのでしょうか?
今から楽しみです。


先日の製作発表では、全身黄金色に輝く豪華な衣装で登場
された朝夏まなとさんですが、

舞台での煌びやかな衣装にも心を奪われそうですね。


WS000104.JPG

元々「王家に捧ぐ歌」はオペラの「アイーダ」を宝塚風に
アレンジしたものです。

エジプトの若き将軍ラダメスと、敵国エチオピアの王女アイーダとの
悲しき恋愛物語に仕上がっています。

星組・湖月わたる主演で大反響を呼びましたが、
あれから12年もたったようです。

月日が経つのは早いものです~(^^ゞ


朝夏まなとさんは、主題歌「世界に求む」を披露してくださる
とのこと。

いや~、はやく観たいものです。

チケットのお問い合わせは
スマートフォン用 TOPページ


<公演情報>
宝塚大劇場公演は6月5日~7月13日。
東京宝塚劇場公演は7月31日~8月30日。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー







朝夏まなとプロフィール



名前  : 朝夏 まなと(あさか まなと)
本名  : 岩﨑明日香
愛称  : まぁ まなと まー坊
生年月日: 1984年9月15日(30歳)
出身地 : 佐賀県佐賀市
身長  : 172cm
血液型 : A型
学歴  : 佐賀大学文化教育学部附属中学校卒業
      宝塚音楽学校卒業


・「朝夏まなと」 芸名の由来

朝夏まなとさんの芸名の由来は
爽やかなイメージで「朝夏」が決まったそうです。

「朝」は爽やかそのものですし、
「夏」は当て字として「朝」との相性でつけられました。

「まなと」は『愛される人』になれるようにとの願いを込めて
つけられたそうです。
漢字にすると、かなり印象が悪くなってしまうので (^^ゞ
平仮名表記に。

WS000023.JPG

・経歴

朝夏まなとさんは、3歳からバレエを習って
発表会を経験するうちに

華やかな舞台に対する漠然としたあこがれを
持つようになったといいます。


中学生になり、佐賀に全国ツアー公演「うたかたの恋」を観て、
「これだ!」と感じて宝塚受験を決意したんです。

機が熟したってことでしょうか?

でも、当時はどうしたらタカラジェンヌになれるのか分からずに
いたのですが、新聞記事を読んで、受験に合格すれば、
入学できることを知り、また、背も伸びて可能性を感じて

宝塚の受験を決意したのです。


ただ、宝塚は毎年40人程度の募集に全国から1000人ほどの人が
受験をする、倍率は実に20倍以上という超難関です。

そしてやっと宝塚音楽学校に入学できたとしても
多面的な芸事の授業をこなすのが大変で
脱落してしまう生徒もすくなくないようです~(^^ゞ

WS000024.JPG

朝夏まなとさんは、幾多の試練を乗り越えて

2000年、宝塚音楽学校に入学。
2002年、宝塚歌劇団に第88期生として入団します~。

な、なんと入団の時の成績は10番だというのですから
スゴイことですよね。

トップスターの素養をこの頃から認められていたので
しょうね。

星組「プラハの春」で初舞台。
ここで、花組に配属されます。


2005年には、「マラケシュ・紅の墓標/エンター・ザ・レビュー」
新人公演初主演に抜擢されます。


2010年、
「BUND/NEON 上海-深緋(こきあけ)の嘆きの河(コキュートス)-」で
バウホール単独主演を果たします。


2012年に宙組へ組替えされます。


そして、
2015年、トップスターとしての公演「王家に捧ぐ歌」のお披露目です。

今後の活躍をが楽しみです。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。