SSブログ

【栗原類】NHK「あさイチ」発達障害を告白!? 父親・母親は? 大学は? [男性芸能人]

ネガティブモデル”としてブレイクした栗原類さん。
江頭2:50のものまねも強烈でしたが、最近はバラエティーでは見なく
なっていましたね。
それで、っこういっちゃ~なんですが、『発達障害』ってそれほど騒ぎたてるほどでも
ないような気もするのですが。。。

WS000013.JPG

栗原類 プロフィール



名前  : 栗原 類(くりはら るい)
別名  : Louis Kurihara
生年月日: 1994年12月6日(20歳)
出身地 : 東京都
身長  : 179 cm
体重  : 58 kg

栗原類さんは、イギリス人の父親と日本人の母親
間に生まれたハーフです。

母親は翻訳家で名前は、栗原泉

なんと、5歳頃からモデル活動をしていて
中学2年で、『MEN'S NON-NO』に出演していました。
発達障害よりもコチラのほうが私には衝撃です~)

栗原類さんは、8歳の時に、
「おかしい」と感じた担任の先生に促されて
受診しました。
そしてADDであると診断されたのです。

診断されたことによって周囲に理解されて、生きやすくなった
語っています。


<『発達障害』に関する記事はコチラ>
【発達障害】症状・特徴とチェック方法は? 発達障害の有名人



栗原類は注意欠陥障害、母も障害?



NHK「あさイチ」で注意欠陥障害(ADD)であることを
告白した栗原類さんですが、

実はツイッターで、母親の栗原泉さん自身と息子の類さんが
アメリカで発達障害の「注意欠陥・多動性障害」と
認定されていると伝えていました。

WS000007.JPG

まぁ、平たく言うと「落ち着きがない人間
ってことです~。

なので、落ち着きのない人って世の中大勢います
(私もそうかもしれませんし。。。)
病院へ行って診断されたからって、

それで世間とのかかわりが出来ないわけではないので
気にすることでもなさそうなんですがね~


栗原類 父親は?



どうやら父親は亡くなっているようです
栗原類君が赤ちゃんの時に
他界をされているようですね。

職業はミュージシャンという噂もありますが、
本当のところはわかっていません。

で、母親と祖母と暮らしているんだ
そうです。

ーーー <スポンサーリンク> ーーー







栗原類 大学進学は?



ブレイクしたのは2013年ころだったのですが
その頃、栗原類さんはまだ高校生だったのですね。

すっかり20歳は過ぎていると私は
思い込んでいましたが。。。


栗原類さんは、帰国子女でもあり、
母親が翻訳家という影響もあってか

英語はネイティブ並みだそうですね。


そういえば、ティム・バートンと栗原類さんが
話していたことがあって

ぺらぺらに話していたので
スゴイ!と感心して見ていました。

WS000014.JPG

そんな栗原類さんは、どうやら
イギリスの大学に留学を希望していて

東海大学を”浪人”して受験するみたいですね。

高校生で一番一生懸命に勉強しなければならない時に
ブレイクして多忙を極めていたので。。。

きっと、睡眠時間を確保したり、
高校を卒業するので精いっぱいだったのでしょうね。


それにしても、モデルとタレント業
十分な生活が保障されているから
あえて大学に行かなくても。。。。と

WS000010.JPG
 江頭2:50のものまねがこびりついて離れません


素人おばさんのわたしには思えるのですが


栗原類さんは、大きな目標があるのかな?
純粋に勉強をしたいのかもしれませんね。


さて、
栗原類さんのような芸能人でなく、一般の方でも
発達障害であることで苦しんでいる方が少なくないようです。

栗原類さんは周りの方の理解がなにより大切だと
おっしゃっていますし、

理解があったからっこそモデルやタレントとして
頑張ることができたそうです。


最近では、どんな障害であろうと、それを単に
「マイナス」として受け取るのではなく

個性」として受け入れるべきだ

という考えが広まってきています。

WS000017.JPG

「個性」というと、ちょっと拒否反応も有る方も
いるかとおもいますが、

人はだれしも「完全ではない」のですから~。

ちょっとくらい「変?」で排除することはよくない
ように思いますね~。


と、熱くなってしまいましたが、


栗原類さんの、スタイルと服のセンス
『ひねくれた』
独特なキャラがたまらないです。


20歳でとっても若いですから
これからも思い通りの人生を歩んでほしいものです。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー


<『発達障害』に関する記事はコチラ>
【発達障害】症状・特徴とチェック方法は? 発達障害の有名人

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。