SSブログ

【高畑充希】亀梨和也と蜷川舞台で共演 女優魂は幼少期から? 大学・性格 [女性芸能人]

舞台『ピーターパン』で話題になり、連ドラ『ごちそうさん』
出演して国民的女優に駆け上がった、高畑充希さん。
今回は、音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」
主役、亀梨和也さんのヒロインとして舞台に立ちます。

WS000187.JPG


高畑充希 プロフィール



名前  : 高畑 充希(たかはた みつき)
別名  : みつき
生年月日: 1991年12月14日(23歳)
出身地 : 大阪府東大阪市
身長  : 158cm
血液型 : AB型
学歴  : 法政大学キャリアデザイン学部(現在、休学中)


・高畑充希は本名!
どうやら、芸名も本名の高畑充希を名乗っているそうです。

ちなみに高畑つながりで、高畑淳子さんと何らか関係があるかと
調べましたが、関係ありませんでした。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー







高畑充希 女優魂は幼少期から?



高畑充希さんは、一人っ子で、祖父母と両親の5人家族で
育ちました。

両親は舞台鑑賞が好きで、その影響を大きく受けて
小学校の頃から、舞台女優に憧れていたそうです。

WS000221.JPG
両親と一緒に『オペラ座の怪人』や蜷川幸雄作品に親しみ、
音楽も、『レ・ミゼラブル』などのミュージカルの
サントラ盤、を好んで聴いていました。


・ 女優デビュー

2005年、ホリプロの『山口百恵トリビュートミュージカル』
オーデションで9621人の応募者があった中で
見事”主演”の座を射止めます!

この時、中学生でしたが、これが最初の応募ではなく、
小学校から数々のオーデションを受けていて

な、なんと十数回も受けて全て落ちていたというのです。

そして、さらに驚くことに
小学校低学年の時点で、

「オーデションに受からなかった時には
『早稲田大学の演劇研究会』に入ることまで決めていて

塾に通って猛勉強して、名門の進学校である
四天王寺中学校へと進学していました。
(偏差値では70レベル)

WS000220.JPG

そして、その努力は勉強だけでなく、
”舞台女優”になるため、

コーラスや声楽も習っていたのです。

このような生活だと、友達と遊ぶ暇など
無かったでしょうね~。

もっとも、「舞台女優」という目標がしっかりしていたので
忙しくとも、充実した毎日を送っていたのでしょう


そして、女優デビューを果たした高校からは
東京に上京して八雲学園高等学校に進学しました。


いや~、小学校低学年の時点から
こんなに人生設計ができるなんて。。。

すんばらし~~~!



2007年、ミュージカル『ピーターパン』で
8代目ピーターパン役を務めると、

WS000185.JPG

舞台『奇跡の人』『美男ですね』『コーヒープリンス1号店』で
次々に主演を務めました。

WS000186.JPG

WS000181.JPG

2010年4月に法政大学キャリアデザイン学部へ進学しますが
4年時に連ドラ『ごちそうさん』にヒロインの義妹・西門希子役で
出演が決定します。

WS000183.JPG

高畑充希 性格



気になる高畑充希さんの性格ですが

「素直で真面目で
嘘を付くことが出来ない」

性格のようです。

WS000222.JPG

高畑充希さんが8代目ピーターパンの
舞台を務めた後、

唯月ふうかさんにバトンタッチしていますが、

ピーターパンを卒業したときに
思い入れが強すぎたのか

自分のいないピーターパンは観たくないと
正直にブログで語っていました。

自分が育て上げてきた
『ピーターパン』を奪われたような気持になって

次の唯月ふうかさんをしばらくは応援する気持ちに
なれなかったのでしょう。

実に、正直ですよね。
まあ、結局はふうかさんを激励にいくのですが。。。

内面にモヤモヤした気持ちをためこまない
とてもいい性格だと思います。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー



亀梨和也主演音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」のヒロインに



高畑充希さんは、ミュージカル「ピーターパン」を
6年間務めて、デビュー10年を迎えました。

かねてから熱望していた蜷川作品への参加の夢がかなえられて、
ヒロイン役の朗報にも、

WS000218.JPG

「まだピンと来てない」と、
まだ実感が湧いていないそうです。


亀梨和也さんとの共演は映画「バンクーバーの朝日」から、
2度目となります。

WS000219.JPG

高畑さんは、亀梨さんの印象を
「マジメ」と答えているのが意外でした。

わたしには、ちょいワルなイケメンの印象だったので(^^ゞ
人は見た目や噂だけで判断してはいけませんね。

「とてもしっかりしている」そうです。

反対に、亀梨さんは、高畑さんのことを
「物おじしないですよ、ドシッとしている」と
称賛しきりだそうです。


2人のデュエットも用意されているので、
二人の息がピッタリな様子を、

ちょっと嫉妬心にかられながらも
観てみたいものです。



<「青い種子は太陽のなかにある」公演スケジュール>

東京 Bunkamura オーチャードホール
8月10日~8月30日
*休演日:8月12日・19日・26日(水)

大阪 オリックス劇場
9月4日~9月13日
*休演日:9月9日(水)


ーーー <スポンサーリンク> ーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。