SSブログ

【高知東生】芸能界引退!高島礼子と義父サポート 元嫁 過去・子供? [男性芸能人]

高知東生さんが引退するという、衝撃のニュース。
しかし、愛妻家らしく、妻の高島礼子さんやパーキンソン病
養父のサポートとの理由で、寂しいですが納得です。

WS000088.JPG


高知東生 プロフィール



名前  : 高知 東生(たかち のぼる)
本名  : 大崎 丈二(おおさき じょうじ)
別名義 : 高知 東急
生年月日: 1964年12月22日(50歳)
出身地 : 高知県高知市
身長  : 182 cm
血液型 : B型


高知東生さんは、野球部の名門である
明徳高等学校で、野球部に所属していました。

高校3年の時、初めての甲子園出場をきめたのです。
ただ、高知さんは、ベンチ組だったそうですが

それでも、すごいことだと思いますし、
3年間、強豪校で過ごした経験は
かけがえのないものだったことに違いありません。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー






高知東生 元嫁 過去



高知東生さんは、イケメンでとても誠実そう
なのですが、

実は、無名時代にAVビデオで共演したことがきっかけで、

AV女優・あいだももさんと、1991年に結婚し、
1996年に離婚しています。

WS000090.JPG

ちょっと意外な事実ですね~(^^ゞ


ただ、あいだももさんとの間に子供さんは
いません。



高知東生 東急電鉄騒動



28歳の時に「高知東急」の芸名で俳優デビューしましたが
 ドラマ「いつか好きだといって」

東急電鉄から芸名使用差し止めを求められて裁判になり、
翌年春から現在の芸名に改名することになったのは
有名ですね。

東急電鉄って、懐が小さいんだなぁ~
なんて、素人の私なんぞは思ったものです~。


高知東生 高島礼子と結婚



1999年、2年5ヶ月の交際を経てハワイ・オアフ島の教会で
挙式を挙げました。

WS000093.JPG

高島礼子さんと高知東生さんは、おしどり夫婦として
有名ですね。

しかしながら、子供さんは、まだいませんし、
これからも予定は無いそうです。


仲が良すぎると子供は授かりにくいというのは
ちょっと当たっているのかも知れません。

また、特に高島礼子さんは、国民的トップ女優ですから
「子育て」ってイメージは、当然というか、ないですね。


夫婦の仲が良いのが、なんたって
一番の幸せですからね~。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー




高知東生 高島礼子と難病の義父サポートに専念



高知東生さんが、高島礼子さんと結婚した時、まだ高知さんは
あまり売れていなかったので、いわゆる格差婚でした。

まして、AVビデオにも出演した経歴もあったのですから
「長くは続かないのでは?」と言われておりました。

しかしながら、お二人の愛の絆はとても強く、
特に、高知さんは、高島さんにとっては、
唯一何でも話せる大切な人だったようです。

WS000091.JPG

父親がパーキンソン病に侵されて、介護が大変なのを
積極的に高知さんが、体力の必要な介護をするように
助けていました。

自宅での介護を希望すると、快く高知さんは
受け入れただけでなく

「そうしたほうがいいじゃん」って
背中を押してくれたそうです。

WS000094.JPG
介護のイメージです

まさに、正真正銘のおしどり夫婦ですよね。


そして、高知東生さんは、芸能界引退を決意
したのです。

人一倍、妻を愛し、また女優「高島礼子」を高く評価
しているからこそ、

自身の役者への未練を振り切って
サポートに専念するのでしょう。

WS000086.JPG
  おふたりとも、お疲れのご様子。。。

夫婦のあり方って、ほんと様々だし、
愛情の表現も人それぞれなんだと

心から感動しました

WS000095.JPG

高知東生さんは、映画「忘れ雪」が最後で
テレビや映画で見られなくなるのは
とても寂しいですが、

女優「高島礼子」が輝いている限りは
バックに高知東生さんのサポートがあるんだ!

という思いで、これからの
活躍を期待しています。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。