SSブログ

【中谷美紀】鶴瓶も絶賛! 映画「繕い裁つ人」英語、イタリア語フランス語堪能など多彩な能力! [女性芸能人]

笑福亭鶴瓶さんも絶賛映画「繕い裁つ人」の他に英語、イタリア語フランス語堪能など多彩な能力を持つ、中谷美紀さんに迫ります。
WS000035.JPG


まずは、中谷美紀さんの経歴を簡単にご紹介しましょう。

生年月日: 1976年1月12日
生まれ: 東京都 東村山市

元桜っ子クラブさくら組
内部ユニットKEY WEST CLUBで活動
1993年、テレビドラマ 『ひとつ屋根の下』で女優デビュー

1996年にミュージシャン・坂本龍一のプロデュース
によるシングルCD「MIND CIRCUS」をリリース

「砂の果実」が初のオリコンシングルチャートトップ10入り
33万枚を売り上げ


<スポンサーリンク>ーーーーーーーーーーーー






2007年日、第1回アジア映画賞で、
「嫌われ松子の一生」に主演した中谷美紀が、女優賞を受賞、
アジア・ナンバーワン女優に輝いた。

WS000021.JPG


第37回モントリオール世界映画祭で最優秀芸術貢献賞を受賞した「利休にたずねよ」。
この影の功労者と評されているのが、妻役を演じた中谷美紀さんだと言われているのです!

和服でお茶を立てるパフォーマンスに加えて、なにより周囲を驚かせたのは、
1000人もの人が集まった中での中谷さんの挨拶が、なんと!フランス語だったんです。

英語を話される方は時々いらっしゃいますが、さすがに誰もがびっくりですよね。


しかも流暢なフランス語で、
「この映画はお茶のマスターのお話で、400年以上前に生きていた方のお話です。
どうか楽しんで下さい。皆さん、愛しています」

と挨拶したそうです。

また、中谷美紀さんって、『お~いお茶』のCMや
NHK大河「軍師官兵衛」でもおわかりのように、
着物姿がキレイですよね。

日本人女性のしとやかさと語学堪能なキャリアウーマンが混在する魅力が
とてもステキです。

WS000019.JPG

中谷美紀さんはどうやら、映画とドラマを年3本くらいの
ペースでこなしているようです。

そして、撮影が終わると休みを長めに取って、
大好きなフランスによくんだそうです。

それにしても、フランス語が堪能なのはすごいですよね。



では、ここで笑福亭が中谷美紀さんの印象を語っているエピソードをお聞きください。



おそばが好きって、中谷美紀さんのイメージ通りでしたね。


<おすすめ映画>

・繕い裁つ人(鶴瓶さんおススメ)

WS000037.JPG

中谷美紀さん主演で、町の仕立て屋と常連客たちとの
何気ない日々を描いた池谷葵の同名人気コミックを実写映画化したもの。

神戸の街を見渡す坂の上にある仕立て屋「南洋裁店」。

初代の祖母から店を継いだ2代目店主・市江が手がけるオーダーメイドの洋服は大人気なのですが、
昔ながらの職人スタイルを貫く手作りのため、量産はできずにいます。

市江はデパートからのブランド化の依頼にも興味を示さず、平凡な日々に満足していたのですが……。

共演 : 三浦貴大、片桐はいり、杉咲花、中尾ミエ、伊武雅刀、余貴美子ら。
監督 : 「ぶどうのなみだ」「しあわせのパン」の三島有紀子。
原作 : 池辺葵 

劇場公開日  2015年1月31日



その他、こんな映画にもご出演です

・嫌われ松子の一生

WS000038.JPG

幸せなのか、不幸なのか? とことん災難に見舞われながらも、
お姫さまのような人生の夢を見続けたヒロインの姿を、
ミュージカル調のポップな映像で描いた異色ドラマ。



・ゼロの焦点

WS000028.JPG

広末涼子・中谷美紀・木村多江
2009年に生誕100周年を迎える社会派ミステリーの巨匠、
松本清張の同名傑作小説を映画化。

結婚まもなく夫が失踪(しっそう)した妻が、
その謎を追ううちに不可解な連続殺人事件に巻き込まれていく。。。


中谷美紀さんの、これからの一層のご活躍を楽しみにしています。

  ーーー <スポンサーリンク> ーーー









<コチラも是非ご覧ください>

【三浦大知】中谷美紀ドラマOP曲・シングルリリース!彼女は?ボイストレーナーでブログ?目撃?

【映画:清須会議】中谷美紀サイコー! 三谷喜劇にピッタリ! 性格は?

【中谷美紀】柴咲コウと似てる?整形?性格は?「ゴーストライター」主演!

中谷美紀「ゴーストライター」連ドラ主演決定!結婚はいつ?性格悪い?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。