SSブログ

【テツandトモ】プロフィール、コンビ結成きっかけ。嫁・子供・趣味は?CDも? [お笑い芸人]

2003年に“なんでだろう~なんでだろう~”が大ブレイク。その年の流行語大賞。
紅白にも出演したテツandトモさん。
テツさんはジャージの赤い方で、トモさんは青い方です。お二人のプロフィール、
家族のことなど調べてみました。

WS000175.JPG

テツさんプロフィール


名前  : 中本 哲也(なかもと てつや)
担当  : 主にボケ
出身  : 滋賀県大津市
生年月日: 1970年5月9日(44歳)
血液型 : A型
学歴  : 滋賀大学教育学部に合格していたが日本大学藝術学部に進学
家族  : 2004年5月9日に婚姻届出、3児(2男1女)の父
趣味等 : 五木ひろしのファン

赤いジャージの、ボケ担当のテツさん。
“なんでだろう~”で稼いだお金で、3階建ての一戸建てを購入したそうです。
(長~いローンを組んだそうですが。。。)
家族とご両親の二世帯住まいだそうです。
親孝行でもあるのですね。

大学受験で教育学部に受験して合格しただけあって、
真面目な堅実派です。

ーーー <スポンサーリンク> ーーー






トモさんプロフィール


名前  : 石澤 智幸(いしざわ ともゆき)
担当  : 主にツッコミ
出身  : 滋賀県大津市
生年月日: 1970年5月9日(44歳)
血液型 : A型
学歴  : 日本大学藝術学部演劇学科卒業
家族  : 独身
趣味等 : 競馬
特技  : 詩吟
      
トモさんは、突っ込みを担当しているのですが、
ギターの腕前はまさに名人級だそうです。

大学時代は歌手を目指してたほどですから
どんな詩でも曲にしてしまうそうです。
また1996年には、NHKのど自慢(東京都中野区大会)に出場し、
チャンピオンにもなっています。
芸人だけではなんだかもったいないですね。


コンビ結成のきっかけは?


もともと俳優志望であったテツさんと演歌歌手志望であったトモさん。

が結婚式の余興でデュオを組んだところ、それをスカウトされて
なぜかお笑いを無理矢理やらされることになり、
お笑い芸人になったそうです。

人生の転機って突然現れることがあるのですね。



さて、テツandトモさんといえば“なんでだろう~”なのですが、
顔芸もとっても面白いのでご覧ください。

テツandトモさんの顔芸



そして最近、テツ・トモさんは、歌手活動も開始でCDも出すとか。


「歌手活動というのか、まあ、CDも出してみようか、というノリでね。
『旅~僕たちの風景』というタイトルなんです」
とトモさんさんは言っていました。

どんどん芸の幅が広がるテツandトモさん。
これからも目が離せません。

ーーー <スポンサーリンク> ーーー


<テツandトモさん関連記事>
【テツandトモ】 再ブレイクの予感!営業の料金がハンパない?ジャージの値段・メーカーは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。