SSブログ

【羽生結弦】2015国別対抗戦 SP今季自己最高でトップ! 画像・動画あり [スポーツ]

フィギュアスケート2015世界国別対抗戦、2大会ぶりの金メダルを狙う
日本は、羽生結弦が今季自身最高となる96・27点、1位に。
日本は2位発進となりました。現在米国がトップです。
なお、無良崇人は82・04点で4位でした。

WS000087.JPG

今日の羽生結弦は体調もかなり回復してきている様子でした。
優雅な中にも、力強さが備わってきたように思えました。

6分間練習では、選手の紹介をしていますので、スケーティング
とともに各選手の紹介もお楽しみください。

Warm up Group2 - 2015 WTT


いかがでしたか?
羽生結弦・無良崇人のお二人とも、キレイにジャンプを決めていましたね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー






羽生結弦選手は、もちろん世界でも超一流なのですが、
その表情には、まだ”あどけなさ”が残っているのが
たまらないですね。

そんな羽生結弦選手の表情を中心に、
2015世界国別対抗戦ショートプログラムの画像を集めました。

では、オープニングからの表情をお楽しみください。


WS000078.JPG


WS000080.JPG
 

WS000079.JPG
思わず、飛びあがって喜んでいましたね。


WS000081.JPG


WS000082.JPG
いつもは完璧に決めていたジャンプで転倒してしまいました。。。

でも、その後は優雅で流れるような演技、
それでいて、切れと力強さが感じられる、感動的な演技でした。

WS000083.JPG
ごめんねをするとこもかわいいですね。


WS000085.JPG


WS000084.JPG

WS000086.JPG


では、お待たせいたしました。
羽生結弦選手の2015世界国別対抗戦ショートプログラム、
演技をご覧下さい。

何よりも、最初の4回転がバッチリ!ときまったのが
スゴスギ~~~!!!


2015 World Team Trophy. Men - SP. Yuzuru HANYU



Date:2015年4月16日
曲名:フレデリック・ショパン 「バラード第1番ト短調作品23」  (Ballade No. 1 in G minor, Op. 23 by Frederic Chopin')
技術点:50.98
構成点:46.29
減点:1.00
合計:96.27


1位 羽生結弦     jpn日本 96.27
2位 閻涵       chn中国 87.13
3位 ジェイソン・ブラウン usa米国 86.48
4位 無良崇人     jpn日本 82.04


羽生結弦選手、実にすばらしい演技でしたね。
フリーの演技も楽しみです。
また、無良崇人選手も表彰台を目指してがんばって、
もらいたいです。

ちなみに、
女子SPでは村上佳奈子は62・39点で5位、
3月の世界選手権で銀メダルを獲得した宮原知子
60・52点で6位でした。

宮原知子選手はちょっと力が入りすぎたのかな?

フリーでは、日本の選手、皆さんが
実力を思う存分発揮して、優勝してもらいたいものですね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー


<羽生結弦選手の関連した記事はコチラ>
【羽生結弦】2015国別対抗戦フリーでも貫禄1位!画像・動画あり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。