SSブログ

【文音】映画『KIRI』2016映画『コンビニ夢物語』出演:アメリカ留学、学歴 [女性芸能人]

映画『KIRI-「職業・殺し屋。」外伝-』釈由美子とアクションを
繰り広げている文音さん。父親・長渕剛、母親・志穂美悦子という
大物芸能人の2世です。来年はすでに映画『コンビニ夢物語』
ヒロイン役も決定しています。

WS000030.JPG


文音 プロフィール



名前  : 文音(あやね)
本名  : 長渕文音(旧の芸名でもある)
生年月日: 1988年3月17日(27歳)
出身地 : 東京都世田谷区
血液型 : A型
学歴  : 明治学院大学国際学部卒業

高校は、語学に興味があったので
関東国際高校外国語科英語コースに入学しています。

また、高校1年時にはスピーチコンテストで
全国大会に出場という経歴も持っています。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー







「文音」命名の由来は、父:長渕剛さんが
「あやちゃん」と呼びたかったから。
お父さんの思い入れが相当大きかったようです。


父親は、超大物シンガーソングライターの長渕剛さん。

WS000052.JPG

そして母親は元女優の志穂美悦子さん

WS000031.JPG

大物芸能人カップルから生まれました。


文音さんは3人兄弟のいちばん上で、
弟ふたりとはとても仲が良くて、
映画や食事に一緒に行ったりするそうです。


1歳下の弟はWA航RUの名前でライブを中心に
インディーで活動するラッパー

WS000053.JPG
 極真空手の選手として全日本大会優勝経験を 持つ

6歳年下の弟はレーサーの長渕蓮。
しかし、クラッシュ事故の怪我でレーサー引退。

WS000032.JPG



4才~15歳までバレエ学校に在籍。
バレリーナを目指していましたが、ケガをしてしまい
断念せざるをえませんでした。

ひどく落ち込んで、やけになったりしますが、
色々と模索し、芝居に出会います。

高校に入ってから演劇スクールに通い
お芝居の面白さに引き込まれてゆきます。


20歳で映画「三本木農業高校、馬術部」
主役として女優デビュー

報知映画賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞
受賞します。

・1年半のアメリカ演劇留学

順調すぎるほどの女優デビューでしたが
2012年に改めて芝居を学ぶためにニューヨークへ留学します。

レッスン自体も厳しい上に、一人暮らしと語学の壁があり
毎日が大変だったと振り返りますが、

得るものや、嬉しい出来事も多かったそうです。

WS000036.JPG


2014年に帰国すると、それまでの芸名であった
”長渕文音”から長淵をとって、

芸名を「文音」に変更しました。
気持ちを切り替えたかったのだと言います。


そして、ドラマ「SAKURA?事件を聞く女?」で
日本での女優業を再開させました。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー



文音出演 映画『KIRI-「職業・殺し屋。」外伝-』



・あらすじ

釈由美子が2001年の「修羅雪姫」以来14年ぶりに
本格アクションを披露した主演作として話題になっています。

「ヤングアニマル」で連載されたコミック「職業・殺し屋。」を
原案にしたもので、女暗殺者キリの復讐劇を描いています。

殺人を請け負う「殺し屋。」と言う名のヤミサイト。
そこを通して依頼された殺人を犯してゆく、冷淡な殺人者たち。

暗殺者として育てられたキリは、ある復讐のため「殺し屋。」
を監視していた。

そしてある日、キリは自身が探し続けていた敵を
やっと見つけることができたのだ。。。

WS000029.JPG


・文音の役どころ

主演・釈由美子(キリ)の妹分・ルイを演じます。

2人は小さい頃からプロの殺し屋になるために
過酷な訓練を、支え合いながら耐えてきました。

ふたりは“年の離れた妹を守る姉”という関係となっていて
カメラのないところでも、とても仲が良かったそうです。

WS000018.JPG

見どころはアクションシーンはもちろんですが、
ルイの心の2面性だといいます。

普段はしごくおとなしいのに、
ときおり激しい内面が爆発してしまうのです。

つまり、ルイは心の奥底に大きな痛みと悲しみを
抱えている女の子なのです。

そんな心の機微をどう文音さんが演じるのかは
とても興味がありますね。


では、予告編にちらりとですが文音さんも映っていますので
ご覧ください

KIRI-「職業・殺し屋。」外伝-



【キャスト】
釈由美子 
久保田悠来 水崎綾女 文音 小宮有紗 荒井敦史 月岡鈴
村野武範(友情出演) 大西結花 倉田保昭

WS000040.JPG

【スタッフ】
監督:坂本浩一
原案:西川秀明「職業・殺し屋。」(白泉社「ヤングアニマル」連載)

劇場公開日 2015年6月20日


ーーー <スポンサーリンク> ーーー



文音 「コンビニ夢物語」ヒロイン役



文音さんは兵庫の温泉街の酒店でアルバイトする美香
演じます。

WS000044.JPG

気だてのいい美香は店主から娘のようにかわいがられ、
しだいに、店主の息子に恋心を寄せるようになります。

主人公である、店主の息子は
篤海(あつみ、26)が演じます。

WS000050.JPG

文音さん演じる美香はだれにでも優しく笑顔をふりまく
太陽のような存在なのです。

店主を演じるのは石倉三郎さんで、
長渕家とは剛と悦子さんが出演したドラマ「親子ゲーム」
など、共演が多くて、いわば家族ぐるみのお付き合い。

WS000051.JPG

演技も自然に出来そうですね。


さて、文音さんは映画『KIRI』ではアクションを披露しますが
母親の志穂美悦子さんも70年代~80年代に
悦っちゃん”で人気だった元祖アクションヒロインです。

いまでもとてもお元気で、時折りお母さんにアクションの
指導を仰ぐこともあるそうです。

これからの活躍を期待しています。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。