SSブログ

小芝風花:朝ドラ『あさが来た』娘役に抜擢!高校? 妹? スケート得意 かわいい画像 [女性芸能人]

好調が続くNHK連続テレビ小説『あさが来た』波瑠演じる
ヒロインの長女役に小芝風花が抜擢!
明治の娘っぽい、千代役にピッタリだと大好評なんです。
古風な顔立ちと言えば、黒木華さんを思い出しますが、
小芝風花さんも、黒木華さん同様、これからますますブレイク
間違いなしですね!


WS000357.JPG


小芝風花 プロフィール



名前  : 小芝 風花(こしば ふうか)
本名  : 小芝 風花
生年月日: 1997年4月16日(18歳)
出身地 : 大阪府堺市
身長  : 155.5 cm
血液型 : A型


小芝風花さんの家族については、現在あまり分かっていませんが
妹さんがいるそうです。

「魔女の宅急便」のキキ役合格のときには、母と妹の三人で
お祝いの食事をしたとのことです。

お母さんや妹もかわいくて美人なのでしょうね~。


小芝風花 デビューのきっかけ



WS000349.JPG

2011年の「イオン&オスカープロモーション ガールズ
オーディション(武井咲の妹を選ぼう!的なもの)」
でグランプリを獲得したことがデビューのきっかけと
言えるでしょう。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー







小芝風花 ブレイクのきっかけといえば「魔女の宅急便」



過去に大ヒットを記録したジプリ作品、「魔女の宅急便」
主演に抜擢されました。


2014年、「魔女の宅急便」の実車と、主演が小芝風花 と
決まった時には、

「アニメのイメージ強いけど、実写化は大丈夫?」
と、不安が指摘されていました。

さらに、デビューして間もないこともあって、

いくら、オーデションで3万5千人の中から選ばれた
とあっても、演技力に疑問の声も多くありました。

WS000244.JPG

そのような不安をはねのけ、「魔女の宅急便」で映画デビュー
&初主演をしっかりやり遂げ、ブルーリボンを獲ったのですが、

映画は興収が5億円ほどから伸びず、
話題性のわりに成績は不振に終わってしまいました。


通っていた高校は?




出身は大阪府堺市ですが、先日、東京の高校の卒業式に出席し、
大きな節目を迎えた小芝風花さん。


童顔で、まだまだ高校生でも通用しそうなのですよね~。

その、通っていた高校が気になりますが。。。
一番可能性が高いのは、相武紗季剛力彩芽が通っていた

日出高校

のようです。

WS000350.JPG

この高校は、私立、中高一貫の学校で、芸能活動をしている
人の専門コースもあって、

堀越高校と同じく、芸能人でこの高校を卒業している人は
結構いるようですね~。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー



小芝風花 特技はフィギュアスケート



フィギュアスケートは、小学校3年から習っていたそうで、
実績もああって、西日本小中学生大会で風花さんは
8位入賞を果たしています。

そんな小芝風花さん特技が活かされたドラマが
小芝風花主演ドラマ「スケート靴の約束」

WS000340.JPG


小芝風花さんは、母の夢を継いて技術を磨いて
いたのですが、ある時期、スケートの夢が途絶え、
本田望結さんが演じる妹に託すという物語です。

そのドラマの中で華麗なるフィギュアスケートを
披露してくれています。

WS000240.JPG

このドラマの中では、小芝風花さんは、
ほうきを使わずに華麗なジャンプで氷上を飛びましたね。


スケート靴の約束 CM




小芝風花 『あさが来た』長女役 ヒロイン落選からの復活起用



WS000242.JPG

実は小芝風花さんもも『あさが来た』のヒロインの
オーディションを受けていた一人だったのです。
今回は落ちてしまってがっかりしていたところ、
娘役としての復活起用となったわけです、

「朝ドラ出演が夢の一つでした」
感激を表現していましたね。


―ちなみに目標とする女優さんは?

WS000241.JPG

『満島ひかりさんとか安藤サクラさんとか。見ていて自然と
感情移入してしまう、存在感のある女優さんになりたいです。』

とのこと。


小芝風花 かわいい画像たち



WS000245.JPG

WS000352.JPG

WS000353.JPG

WS000354.JPG

WS000355.JPG

WS000356.JPG


小芝風花 「あさが来た」千代ちゃんがメガネっ娘に



小芝風花さんは、高校卒業したばかりなのですが

4月スタートの連続ドラマ

早子先生、結婚するって本当ですか?』で、
初めての教師役に挑戦することがわかちゃいました!

それでなくても風花ちゃんは童顔なのに、
大丈夫なのでしょうか???

WS000348.JPG

保健の先生役なのだそうですが、
見た目は幼くておとなしそうだけど、早くも
結婚相手を見つけようと奔走するんだそうです。

また、松下奈緒さんも独身の教師役ということなので
なんだかおもしろそうですね。

必ず、チェック!ですね。


ーーー <スポンサーリンク> ーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。